SSブログ

「マヒマヒ」を食べました! [グルメレポ]

昨日のお昼、会社の近くにある仙台市内のビジネスホテルのレストランに行ったら、珍しいメニューがありました。

そのメニューとは…

「マヒマヒのグリル レモンバター添え」です。

マヒマヒって一体何?

気になったのでウエイターさんに聞いてみました。

私  「『マヒマヒ』って何ですか?」
店員 「『シイラ』という魚のことです」

えっ?シーラカンス?

「マヒマヒ」も初耳なら、「シイラ」も初耳だったので、一瞬あの幻の古代魚「シーラカンス」かと思ってしまいましたが(汗)、「シイラ」という魚がいたんですね。(詳しくはこちら

「マヒマヒ」は、この「シイラ」のハワイでの呼び方でした。

気になったメニューがあると、とにかく食べてみたくなる「チャレンジャー」な私は(笑)、この「マヒマヒのグリル レモンバター添え」を食べてみることにしました。

090703E3839EE38392E3839EE383922525SBSH03821.jpg

どんな味がするのか、おそるおそる食べてみましたが、美味しかったです。
思ったよりも淡白な味でしたが、バターによく合いました。

これにライスとサラダ、スープが付いて840円でした。
アボガドみたいな黄色い果実も添えてありました。
普通のアボガドに比べてかなり小さかったですが…

そういえば、ハワイ生まれのハンバーガーショップ「クア・アイナ」の看板メニューは「アボガドバーガー」なんですよね。(レポ記事はこちら

さて、最後に。
日本では「アボド」とよく言いますが、正しくは「アボド」らしいですよ。
(詳しくはこちら


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい「Revolution」が使われているCM [川嶋あい]

3日前の7月1日、夜家に帰ってテレビをつけていたら、聞き覚えのある曲が…

♪生まれたての私でいたい~

なんと、川嶋あいさんのNEWアルバム「Simple Treasure」に収録されている「Revolution」がCM曲に使われているではないですか!

何のCMかと思ったら、ワオ・コーポレーションの「能開センターの夏期講習会」のCMでした。
7/1から放映が始まったようです。

能開センターCM.JPG


ワオ・コーポレーションのサイトでこのCMの動画が見られますよ!
http://nokai.jp/CM/001nokai.html

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽