SSブログ

2009 川嶋あい全国ツアー仙台ライブ (ネタバレなし) [川嶋あい]

昨日7/12(日)は、川嶋あいさんの2009コンサートツアー ・仙台公演を見に行ってきました!
ネタバレはしませんので、コンサートの内容を知りたくない方も安心してご覧くださいね。
なお、ライブレポはツアーファイナル終了後にアップする予定です。

仙台でのライブは、20056月の「12個ツアー」の時以来4年ぶりですね。
ちなみにこの時のライブは、私が初めて参加した川嶋あいさんのライブでもあります。
しかし翌2006年「サンキュー!ツアー」の時は出張で断念。
そして2007年は全国ツアーなし。
昨年2008年も仕事で断念。

初めてライブを見に行った時は、まだ川嶋あいファンになりかけの頃だったので(見に行ってファンになったので)、そういう意味では実質今回が「川嶋あいファンになってから初めての地元仙台ライブ」なんですよね。

今年のツアーの仙台公演は日曜の開催だったので、見に行けました。
しかも、会場がなんと私の家から歩いて10分!

というわけで、家から歩いて会場まで向かったのですが、会場に近づくと大勢の年配の女性が
明らかに川嶋あいさんとは違うファン層の方々です。

実は、会場のイズミティ21には1450人収容の大ホールと400人収容の小ホールがあるのですが、小ホールの川嶋あいさんと同じ時間に大ホールで沢田研二さんのライブが行なわれたのです。

グッズを買ってから、席に着きました。
席は前から5列目。端のほうでしたが、結構いい席でした。

17時、いよいよ開演!
おっと、この続きは8/21以降にアップしますね。

というわけで、今日はここまで!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冷やし中華発祥の店 「北京料理 龍亭」 [グルメレポ【宮城県】]

仙台には『冷やし中華発祥の店』があります。
北京料理 龍亭」というお店です。
昨日7/12(日)、食べに行ってきました。

IMG_1469.JPG


ここでは冷やし中華は「涼拌麺」(1300円)というメニューになっています。
メニューにはちゃんと「涼拌麺(元祖冷やし中華)」と書かれていたのですぐわかりましたけどね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理