SSブログ

レインボーブリッジに架かる虹 [虹]

昨日7/19(日)、夕方6時半過ぎに首都高を走っていたら、大きな虹が現れました!

しかも、途中で切れたりしていない完全なアーチの虹です!

運転中だったのでチラチラと見ることしかできませんでしたが、感動的でしたね~

私が今まで見た虹の中で一番キレイでした。
いや、もうとにかく大きい!
そしてものすごく色が濃くて、くっきりしてました。

「この虹がかかっているレインボーブリッジを見てみたい!」
と思った私は、進路変更してレインボーブリッジ方面に向かう事にしました。

もう今日はそれぐらいしか楽しみがないし…とも思って。(その理由は後ほど)

レインボーブリッジに差し掛かると、虹はちょうど橋の上の方向に!

そして、私は「レインボーブリッジの上にかかる虹」を見ることができました!

幸いにもレインボーブリッジは風も弱く交通量も少なかったので、左手だけを使ってデジカメ撮影をしてみました。
IMG_1496.JPG

斜めにはなってしまいましたが、何とか上手く撮れました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NACK5スタジアム観戦記 [スポーツ【サッカー】]

7/18(土)は、埼玉県のNACK5スタジアム大宮(大宮公園サッカー場)まで、サッカーJ1・大宮アルディージャvsFC東京の試合を見に行ってきました。

NACK5スタジアムはまだ行ったことがなかったので、一度行きたいと思ってたんですよね。
この4月に都内から大宮に引っ越したサッカー好きの友達と見に行ってきました。

試合開始は18時でしたが、17時半過ぎにスタジアムに着いた時には、すでに当日券はホーム(大宮)側の立見自由席しか残っていませんでした。そんなわけで、ゴール裏の立見席で見ることに。

私の席からはこんな眺めでした。
IMG_1481.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ