SSブログ

誕生日

こないだの土曜は、私の誕生日でした。

しかし、今年は例年と違って、「誕生日が来た!」という感じが全然しなかったです。

人生の一大イベントである結婚式が終わってすぐだったからなのでしょうね。

そんなわけで、誕生日が過ぎたにもかかわらず、いまだに年齢を言う時に誕生日が来る前の年齢を言ってしまってます。(汗)

さて、誕生日当日は土曜日だったので、遠出してきました。

2つ前の記事にも書きましたが、昼は茨城県にある「二葉カフェ」へ行き、美味しいコーヒーを飲んできました。

そして夜は、1つ前の記事でも書いた通り、柏までサッカー観戦に行ってきました。柏レイソルの応援に行ったのですが、残念ながら負けてしまい、J2降格がほぼ決定的になってしまいました。

まさに「ほろ苦い」誕生日となりました…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/24 日立台観戦記 (柏vs山形) [スポーツ【柏レイソル】]

10/24(土)の夜は、日立柏サッカー場まで、J1・柏レイソルvsモンテディオ山形の試合を見に行ってきました。

IMG_0151.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「路上集3号」のカフェ [川嶋あい(ゆかりの地)]

昨日10/24(土)の昼は、茨城県筑西市にある「二葉カフェ」へ行ってきました。

IMG_0124.JPG

ここは、川嶋あいさんのアルバム「Café & Musique ~路上集3号~」のCDジャケット撮影場所となったカフェです。
(詳しくはこちら

このアルバムは昨年(2008年)の4月に発売となりましたが、実はこのカフェの存在はつい最近知ったんですよね。改めてCDの歌詞カードをよく見てみたら、ちゃんと「二葉カフェ」の文字が書かれていました。

それで、「今度の休日に行ってこよう!」と思い立ち、昨日行ってきたわけです。
仙台を朝10時に出発し、着いたのは午後1時半。片道3時間半かかりました。


まず、店に入ってすぐのところに「路上集3号」のCDと、川嶋あいさんのサイン入りコーヒーカップが置かれていました。
IMG_0129.JPG

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

韓国料理屋に行ってきました [グルメレポ]

10/22(木)の夜は、得意先の親しい人と仙台市内の韓国料理屋に行ってきました。
仙台サンプラザの近くにある、龍湖亭というお店です。

IMG_0109.JPG


この日もまずは絶品のデジカルビから。

IMG_0110.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏レイソル、J2降格危機 [スポーツ【柏レイソル】]

今年から、下位3チーム(16~18位)がJ2自動降格になった、サッカーJリーグのJ1。

今年もあと5試合を残すのみとなりましたが、我が柏レイソルは現在16位。
一つ上の順位(15位)の大宮とは、勝ち点差で6もあります。

柏が2連勝し、大宮が2連敗するとようやく勝ち点で追いつきますが、それでも得失点差を考えると、順位は今のままです。

柏が3連勝したとしても、柏の上にいる大宮、神戸、山形のうちいずれかのチームが3連敗もしくは今後3試合で2敗1分以下にならないと、柏は降格圏を脱出できません。

まさに危機的な状況です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画「8月のシンフォニー」を見てきました [川嶋あい]

こないだの日曜、映画「8月のシンフォニー」を見に行ってきました。

「8月のシンフォニー」は、川嶋あいさんの自伝「最後の言葉」を基に作られた映画です。
今年8月から公開されていましたが、忙しくてなかなか見に行けなかったんですよね。

宮城県では、当初上映されていた109シネマズ富谷での公開がすでに終了。その後上映の始まった山形まで見に行くしかないのかな…と思っていたところ、10/17(土)から再び宮城県内(仙台フォーラム)での上映が決定。無事仙台で見に行くことができました。

このブログを読んでいる方の中には、まだ映画を見ていない方もおられる事と思いますので、内容については触れないでおきますね。

…そうすると書くことがなくなるのですが。(笑)

そういう意味では、映画ってブログ記事にしづらいですよね。


それでは、映画館で販売されていたパンフレットセットの写真を載せておきます。

映画のパンフレットと、朗読DVD。(右上にあるのは前売チケットです)
IMG_0106.JPG

そして、クリアファイル。反対側には「Simple Treasure」の文字が入っていました。
IMG_0107.JPG


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジュノエスクベーグル [グルメレポ]

先日、知り合いの方から「ジュノエスクべーグル」のべーグルを贈っていただきました。

私は知らなかったのですが、ここのべーグルは有名だそうですね。

冷凍の状態で届けられたべーグルを、オーブンレンジで焼いて食べたのですが、外はカリカリ、中はモチモチですごく美味しかったです。

IMG_0105.JPG

「焼きたて」のべーグルを食べたのは今回が初めてでしたが、想像以上の美味しさでしたね。

今回贈っていただいたのは「プレーン」、「コーヒーモカ」、「キャラメルバナナ」の3種類でしたが(それぞれ3個ずつ)、他にもいろいろな種類があるようです。(詳しくはこちら

ちなみに写真は「コーヒーモカ」です。

べーグルは横半分にスライスして、クリームチーズを塗りました。
またこのクリームチーズが、ベーグルによく合うんですよね~
IMG_0104.JPG

今日から、私の好きな食べ物リストに、新たにベーグルが加わりました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮城スタジアム観戦記 (日本代表vsトーゴ代表) [スポーツ【サッカー】]

10/14(水)は、宮城スタジアムまで、サッカー日本代表vsトーゴ代表の親善試合(キリンチャレンジカップ2009)を見に行ってきました。

IMG_0079.JPG

会社の後輩の友人の友人に「チケットを買ったけど見に行けなくなった」という人がいて、急遽見に行けることになったのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結婚しました

3連休の真ん中の10/11(日)は、私の結婚式でした。

IMG_0036_10%.JPG

実は、すでに入籍も済ませ、新居にも引っ越ししていたのですが、ブログでは式が終わってから報告する事に決めていたので、今日初めて書きました。

さて、結婚式当日ですが、朝から雲ひとつない青空。
先週日本列島を襲った台風も無事通り過ぎ、ものすごくいい天気でした。

ちなみに披露宴では、新郎新婦入場のBGMに I WiSH の「明日への扉」、お色直し後の再入場に川嶋あいさんの「やわらかな日差し」を使いましたよ。

「披露宴で川嶋あいさんの曲を使う」という私の夢が叶った瞬間でもありました。

以上、簡単ではありますが、結婚の報告でした。

IMG_0074_10%.JPG


コメント(30) 

You Tube に動画を投稿! [パソコン、インターネット]

動画投稿サイト「You Tube」に、このたび初めて動画を投稿してみました。

これがその記念すべき動画です!




これは昨年11月、青森旅行に行った時に撮った、奥入瀬渓流の銚子大滝です。

たった3秒の短い動画ですが…

♪初めて投稿した動画は たった3秒しかなかったよ

と歌いたくなりますね。(笑)


これからは、もっといろいろな動画を撮って、アップしてみたいと思います!
サッカーや野球の応援風景とか、花火や祭などのイベントを撮ってみたいですね。

続きを読む