SSブログ

5年前、仙台に新球団が誕生。そして球場改修。 [東北発【宮城県】]

10/3(土)、楽天イーグルスの今シーズン3位以内が確定し、クライマックスシリーズ進出が決定しました。

地元・仙台では盛り上がってますよ。
SBSH04341.JPG

千葉から転勤してきた千葉ロッテファンの私にとっては、「これで仙台の街が活気づいてよかった」ぐらいにしか思えないんですけどね… (仙台の皆さん、すみません)

さて、それでは秘蔵写真を蔵出ししながら、5年前、楽天イーグルスが誕生した頃を振り返ってみたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

グリーンの扉 [東北発【福島県】]

先日、出張で福島県の郡山に行った時、郡山駅西口広場にある「GReeeeNの扉」を見てきました。

SBSH04301.JPG

このモニュメントは、郡山を拠点に活動しているグループ「GReeeeN」の代表曲「」にちなんで今年春に作られたもので、4人の足形や、手形とメッセージの刻まれたベンチもありました。
(詳しくはこちら

まさか扉の色までグリーンになっているとは思わなかったので、これを見た時は「おお、まさに『グリーンの扉』だ!」と思ってしまいました。(笑)

GReeeeNファンの方は必見ですよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パソコン画面をキャプチャー! [パソコン、インターネット]

まずはこちらをご覧ください。

川嶋あいスクリーンセーバー30%.JPG

これは、今の私のパソコンのスクリーンセーバーです。

今まで、スクリーンセーバーを静止画像として残すには、パソコンをデジカメで撮影するしか方法がないと思っていたのですが、このようにキレイに保存する方法がありました!

 

続きを読む


口内炎 [健康]

先週土曜から、風邪気味で体調不良でしたが、ようやく治りました。

(土曜は鼻水、日曜は微熱、月曜からは腹の調子が悪くなり、水曜にはまた鼻水…)

でも、風邪が治ったと思ったら今度は口内炎になってしまいました。

そんなわけで今、川嶋あいさんと同じ苦しみを味わっています。

口内炎になったのは2年ぶりですが、そういえば前回も9月の下旬でした。

この時期は口内炎になりやすいんでしょうかね?
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感