SSブログ

柏レイソル、2度目のJ2降格… [スポーツ【柏レイソル】]

サッカーJ1の柏レイソルは、昨日11/28(土)のアウェー・大宮アルディージャ戦で引き分け、J2降格が決まってしまいました。

引き分けでも柏の降格が決まってしまうこの試合。J1残留の望みを今季最終戦までつなぐには、勝つしかなかったのですが、力及びませんでした。

前半は0対0のまま終了。
後半、大宮に先制を許すもその2分後にフランサ選手のゴールで同点に追いつき、その後も攻め続けたのですが、結局1対1のまま試合終了。

2005年以来4年ぶり2度目の降格となってしまいました。

ただ、選手・サポーター・フロントがバラバラになっていた4年前と今は違います。あの降格以来、選手とサポーターは「一心同体」になりましたからね。

今の戦力でJ2を戦えば、昨年の広島のように、ぶっちぎりで優勝できるような気がします。

ただ、それは来年も今と同じ戦力だった場合の話。

主力選手が大量に流出してしまった前回の降格の時は、何とか1年でJ1復帰したものの、J2でもかなり苦戦を強いられましたからね。

今はただ、どの選手にも柏に残ってほしいと願うばかりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京駅のお土産 (うふプリンと塩ひよ子) [グルメレポ【関東地方】]

先々週の大阪での研修の帰りは、東京に立ち寄ってきました。

というわけで、その時に東京駅で買ってきたお土産を紹介したいと思います。

まずは「うふプリン」です。

IMG_0210.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長岡のラーメン屋 ~ラーメンあおきや [グルメレポ【北信越】]

昨日11/23は、新潟県長岡市の「ラーメンあおきや(長岡インター店)」でお昼を食べました。

091123あおきや13%IMG_0230.JPG

ここは、以前仕事で新潟県を回っていた同業者の方に、オススメのラーメン屋として紹介してもらったお店です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビッグスワン観戦記 (新潟vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

11/21(土)は、新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムまで、J1・アルビレックス新潟vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

091121ビッグスワン13%IMG_0224.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

超多忙な11月

今月は、相変わらず超ハードスケジュールな日々が続いています。

先週は火・水と出張した後、水曜夕方には飛行機で大阪に移動し、木・金と研修。

今週も火・水が出張で、水曜の帰宅は深夜12時半。
木・金も出張で、金曜の帰宅は深夜1時過ぎ。

この3連休は私用で遠方に出かけますが、終わらなかった仕事は遠方にも持って行きます。(泣)

そして連休明けにはまたすぐ3日間の出張。

今月はほとんど家にいないですね。

こんな状態なので、ブログ更新やコメント返信をする時間が全くありません。

以上、携帯からの近況報告でした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11/10 ラジオ福島に川嶋あいさんが出演! [川嶋あい(ラジオ)]

11月10日(火)は、川嶋あいさんが福島のラジオに生出演しました。

夕方のFMのほうは聞けませんでしたが、午前のAMラジオのほうは移動中の営業車で無事聞く事ができました!

11:00~11:52 ラジオ福島 「昼の希望音楽会」

まず、女性パーソナリティから「今日は川嶋あいさんがゲストに来てくれます!」という紹介があり、「My Love」がフルで流れました。

その後ニュースがあり、川嶋あいさんは11時10分頃に登場。

主なトーク内容
・以前スパリゾートハワイアンズでライブをした事
・ドラえもんの話
・新曲について
・ライブ前に緊張をほぐす方法

新曲「大好きだよ」がフルで流れ、「Oh my snow」がトークのBGMとして流れました。

 

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11/9 川嶋あいさんが仙台のラジオに出演! [川嶋あい(ラジオ)]

川嶋あいさんは昨日 11月9日(月)、仙台のミニFM局に生出演しました。

13:00~15:45 FM76.2 RADIO3  「マイタウンレディオ
18:00~19:00 
fmいずみ797 「CUBE-1-Music」

fmいずみのブログには、川嶋あいさんが遊びに来た事が早速アップされていましたよ。
こちらです)

夕方のfmいずみのほうは何とかリアルタイムで聞けるかな~と思ったのですが、仕事が終わらず断念。録音していたので、聞くのを楽しみに家に帰ってきたのですが…
まさかの録音失敗!
久々のタイマー録音だったからでしょうか…
何も録れていませんでした。(泣)

というわけで、このラジオを聞いた仙台在住のファン仲間(笑)からの情報で記事を書くことにします。2つの番組のトーク内容がごちゃまぜになっていますがご了承ください。
箇条書きで書きますね。


・東北限定の「ずんだプリッツ」がお気に入りで、酒のつまみにしているそうです。

・午前中、新聞社の人と石巻に行ったそうなのですが、その時にもらった笹かまを食べるのが楽しみと言っていました。(笹かまは今まで食べたことがないそうです)

・ときメモの『グッドエンド』が「大好きだよ」初回盤の3曲目「believe me,believe you」で、『バッドエンド』が通常盤の3曲目「海が運ぶうた」だそうです。

・今年のクリコンは、無いとの事です。

・「ホームページの写真がすごくかわいいので是非ジャケット写真に!」というリスナーからのメールも紹介されたのですが、反応は薄かったそうです。(使う気ないんですね)

・fmいずみのほうは、「大好きだよ」がフルで流れ、「Oh my snow」と「believe me,believe you」はトークのBGMとして流れました。


聞きたかったですね~。
まあでもこれだけ内容を教えてもらえたのはよかったですけど。
ただ、新曲は聴きたかった…。

さて、今日は福島のラジオに出演です。
午前中の番組のほうは、何とか移動中の営業車の中で聞けそうです。
無事聞けたら、またブログで紹介しますね。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「伝統会津ソースカツ丼のうた」の動画 [グルメレポ【福島県】]

川嶋あいさんがラジオ福島の番組に出演するという事で、ラジオ福島のホームページを見ていたら…

プレゼントコーナーに「ソースカツ丼のうた・CD」の文字が!?

早速インターネットで検索してみたところ、You Tube に動画がありました!



CDだけでなく、PVまであるとは!(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仙台J1昇格決定の日、柏レイソルは5対0で勝利! [スポーツ【柏レイソル】]

今日11/8(日)は、サッカーJ1とJ2の計18試合が行なわれました。
普段は土日に分散させるのですが、今週は全部日曜でした。

まずは午後12時半に試合開始となったJ2のベガルタ仙台戦。
2位のベガルタ仙台は、今日勝てば、3位・湘南と4位・甲府の結果次第ではJ1昇格が決定。
今日はアウェーでしたが、大一番ということで宮城県ではNHKで生中継されました。
ベガルタ仙台は水戸ホーリーホックに4対0と圧勝!
湘南が引き分け、甲府が敗戦で、ベガルタ仙台は7年ぶりのJ1昇格を決めました。(参照記事

思えば、私が仙台に転勤してきた6年前はJ1だったベガルタ仙台。
その年にJ2降格して以降、なかなかJ1には復帰できずにいました。

私は今でこそ仙台市民ではありますが、元々は柏レイソルの地元の出身。
仙台では肩身の狭い柏サポーターなのですが、その柏レイソルは今、J2降格の危機。

今日の試合で負けたら、降格が決まってしまいます。
ちなみに対戦相手は、日本代表FW・岡崎選手を擁し、優勝争いもしている清水エスパルス。

苦戦を覚悟して、スカパー観戦していたのですが…
今日の柏レイソルは攻撃も守備も、すべてにおいて素晴らしいパフォーマンスでした。

091108E382B9E382ABE38391E383BC3025SBSH04491.jpg


降格争いをしているチームが、優勝争いをしているチームを相手に、5対0の完勝!!
今シーズン最高の試合でした。

しかも、今日はまだ降格の可能性が残っている12位・京都、13位・山形、14位・神戸、15位・大宮の4チームがすべて敗退!

柏レイソルが、もう1敗もできない状況である事に変わりはありませんが、残り3試合、この調子で勝ち続ければ、もしかしたら奇跡の逆転残留があるかもしれません。

次の試合、11/21(土)のアゥェー・アルビレックス新潟戦は、現地で応援してきます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あいさんが仙台と福島に! [川嶋あい(ラジオ)]

川嶋あい公式HPで告知されましたが、来週、川嶋あいさんが仙台と福島に来ることになりました!


まず、11/9(月)は仙台で、地元のミニFM局に生出演。(詳しくはこちら

13:00~15:45 FM76.2 RADIO3  「マイタウンレディオ
18:00~19:00 
fmいずみ797 「CUBE-1-Music」

しかし、この日私は丸一日山形で仕事。
しかも私の営業車はAMラジオしか聞けないので、午後のRADIO3のほうはどちらにしても無理なのですが、fmいずみのほうは家に帰れば聞けます。ちなみにfmいずみのスタジオは、私の最寄り駅の駅ビルにあるんですよ。
果たして私は番組が終わるまでに帰ってこられるのか?


そして、11/10(火)は福島のラジオ番組に生出演。(詳しくはこちら

11:00~11:52 ラジオ福島 「昼の希望音楽会
18:30~19:00 
FMふくしま 「RADIO GROOVE

私も仕事で福島によく行くので、ラジオ福島の「昼の希望音楽会」は聞いた事があります。2ヵ月ぐらい前に、一度「My Love」が流れた事もありましたよ。
この番組は、普段はパーソナリティが選んだ曲を流すだけでゲストは出演しませんが、今回は川嶋あいさんが生出演するとの事なので、楽しみです。
この日、私はちょうど午後福島に行く予定なのですが、午前中は仙台で仕事。果たして、番組が終わるまでに、ラジオ福島の電波が入る場所までたどり着けるのか?

ちなみにFMふくしまのほうは私は聞くことができません…


月曜の仙台と火曜の福島、どちらも聞けるかどうかは微妙ですが、無事聞けたらまたレポ記事書きますね~


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽