SSブログ

海外旅行レポその6 動物編 [海外旅行レポ]

先月、5回にわたって書いてきたオーストラリア旅行レポですが、まだまだ紹介しきれていないものがたくさんあるので、また少しずつ紹介していこうと思います。

とりあえず今回は、動物編です。


①コアラ
IMG_0347.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大同苑の焼肉 [グルメレポ【宮城県】]

昨日1/3 の夕食は、仙台市内にある焼肉レストラン・大同苑 (仙台泉中央店)へ行ってきました。

IMG_1013.JPG

大同苑は、岩手のブランド牛「前沢牛」と「盛岡冷麺」が看板メニューの焼肉レストランで、岩手県盛岡市に本店があるのですが、唯一の支店が宮城県仙台市にあります。しかも、仙台市中心部ではなく、私の最寄り駅の近くに!

ブログでは初めての紹介になりますが、ここには以前一度行ったことがあります。
ものすごく美味しかったので、もう一度行きたい!とずっと思っていたんですよね。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/2 は初売りと初詣(大崎八幡宮) [東北発【宮城県】]

昨日1/2は、仙台の初売りに行ってきました。
朝7時の開店前から並びましたよ。(とは言っても10分くらい前からですが)
実は仙台の初売りというのは、「豪華な景品」で有名なんですよね。
(参照記事はこちら


そして、午後は初詣。
どんと祭で有名な、大崎八幡宮へ行ってきました。

大崎八幡宮の社殿(本殿)は、安土桃山時代に建築されたもので、国宝に指定されています。
IMG_1007.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [雑記]

あけましておめでとうございます。

仙台に転勤して7回目のお正月を迎えましたが、今までは毎年千葉の実家に帰省してましたので、仙台で迎えるお正月は今回が初めてになります。

明日は仙台の初詣と初売りに行ってこようと思います。
今日は朝からずっと雪が降っていて寒かったので、家でおとなしくしてました。

IMG_0530.JPG

こちらは先月オーストラリアの動物園に行った時に撮った虎です。
今年の干支なので、使ってみました。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。



追伸
川嶋あいファンの皆様へ

今年は寅年ですので、あいちゃんは年女ということになりますが、以前、虎の上にまたがって写真に写ってた事がありましたよね。その写真のリンクを貼っておきます。
http://image.blog.livedoor.jp/hikari_yamaguchi/imgs/5/9/59a100ce.jpg

(この写真の記事はこちら
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感