SSブログ

プロ野球のクライマックスシリーズについて [スポーツ【プロ野球・CS制度】]


3/20に開幕したパ・リーグに続いて、3/26にはセ・リーグも開幕。
今年もプロ野球のシーズンになりました。

また今年も「レギュラーシーズン→クライマックスシリーズ→日本シリーズ」という日程ですが、クライマックスシリーズって一体いつまで続けるつもりなんでしょうかね?

昨年(2009年)を振り返ってみると、セ・リーグは、優勝争いよりも3位争いのほうが盛り上がってしまいました。

優勝争いのほうは巨人が独走状態で、3位争いがヤクルト、阪神、広島の3チームによる差のない争いだったからです。

こんな事が起きてしまったのは、3位まで日本シリーズ出場のチャンスが与えられる「クライマックスシリーズ」という制度が取り入れられたせいです。

優勝争いよりも3位争いのほうが盛り上がるなんてどう考えてもおかしいですよね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮崎あおいさんが歌うCM [雑記]


女優の宮崎あおいさんが、カジュアルファッションブランド「earth music & ecology」の2010年度ブランドキャラクターを務めることになり、彼女の出演するCMが、3/4(木)からオンエアされています。(CM発表会の様子はこちら

CMは全部で3パターンあります。

「野球」篇

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

もちもちの木 仙台店 [グルメレポ【宮城県】]


3/27の土曜は、宮城県名取市にある「もちもちの木 仙台店」でお昼を食べました。
名取市の中心地から少し離れた田んぼの中に、ポツンと立っています。

IMG_1446.JPG


「もちもちの木」は、埼玉県白岡町に本店があるラーメン屋です。
東京勤務の頃、仕事で何回かお昼時に本店の脇を通った事はあるのですが、いつも行列で断念。仙台に転勤後、この名取市にある仙台店で初めて「もちもちの木」を食べることができました。

仕事中に2回ほど行ったことはあるのですが、デジカメを持ってプライベートで行くのは今回が初めてでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台で食べられる徳島ラーメン [グルメレポ【宮城県】]


3/22の祝日は、仙台市泉区の国道4号沿いにある「徳島ラーメン 人生」に行ってきました。3/9にオープンした、東北発の徳島ラーメン専門店です。

IMG_1440.JPG

徳島ラーメンと言えば生卵ですが、出てくるラーメンに生卵は入っておらず、テーブルの上に置かれている生卵を自分で割って入れるシステムでした。

これがテーブルの上の生卵。
IMG_1435.JPG

出てきたラーメンはこんな感じでした。
IMG_1436.JPG

生卵を入れるとこうなります。
IMG_1437.JPG

醤油とんこつスープに細めのストレートな麺。
濃厚な醤油だれで煮込まれた豚バラ肉。
そして生卵。

ちなみに生卵は無料です。
IMG_1439.JPG


徳島ラーメンは10年ほど前にも一度東京で食べたことがありますが、私は結構好きですね。

ちなみにこの「徳島ラーメン 人生」は、みちのくプロレスの徳島出身レスラー・新崎人生さんが開いたお店です。みちのくエンタテインメントの社長でもある新崎人生さんは、2006年にセンダイガールズ・プロレスリングを旗揚げをした人でもあります。(詳しくはこちら


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

缶コーヒーのベースボールカード [スポーツ【千葉ロッテ】]


先日、コンビニに並んでいた某メーカーの缶コーヒーに、ベースボールカードのおまけがついていたので、買ってみました。
IMG_1441.JPG


外側にどの選手のカードが入っているか書かれていたので、私の好きな千葉ロッテの成瀬投手のカードが入っているものを選びました。成瀬投手と、横浜の三浦投手が2枚1組のセットになっていました。
100325E7BCB6E382B3E383BCE38392E383BC925IMG_1442.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

櫻田山神社  サインと雨と、時々、花粉 [東北発【宮城県】]


昨日3/22の祝日は、宮城県栗原市にある櫻田山神社(さくらださんじんじゃ)へ行ってきました。ここは、今から約1500年前の6世紀初頭に創建された歴史のある神社です。

実はこの神社、お笑いタレント・狩野英孝さんの実家でもあります。

IMG_1410.JPG

鳥居や石灯籠がかなり新しいですが、これは2008年6月の岩手・宮城内陸地震で崩壊したのを再建したからです。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

私の好きな川嶋あいさんの衣装(動画) [川嶋あい]


4/7発売の川嶋あいさんの新曲「春の夢」のPVが、先週から You Tube で公開されています。


 
この衣装はいいですね~。
川嶋あいさんに白いワンピースというのは、ホントによく似合うと思います。
この衣装でステージに立って歌っている姿を、是非とも見てみたいですね。

続きを読む


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「大好きだよ」サイン入りポスター(当選) [川嶋あい]


昨年12月、ミュージックマガジン「WHAT's IN?」の音楽情報サイト「WHAT's IN? WEB」で、川嶋あいさんの「大好きだよ」サイン入りポスターが1名に当たるプレゼントが告知されましたが(詳しくはこちら)、なんとそのポスターが、当たりました!!!

100321E5BD93E981B8E9809AE79FA51325IMG_1405.jpg


とは言っても、当たったのはまた今回も私ではなく、私の家族なんですけどね。

でも、我が家に貴重なサイン入りポスターがあるというのは、私もすごく嬉しいです。

IMG_1409.JPG

このサインは、とても丁寧に書かれていますよね。

このポスターは額に入れて、飾りたいと思います!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宮城県白石市の川嶋あいライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]


昨日3/19(金)は、宮城県白石市のホワイトキューブで川嶋あいさんの出演するコンサート「Graduation Memory Concert 『Love&hope』 ~卒業から旅立ちへ~
が行なわれました。

IMG_1392.JPG


このコンサートは、川嶋あいさんの他にも3組のアーティストが出演。
IMG_1397.JPG

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

島根のお土産 [中国・四国地方]


今日は、年末年始に島根県の実家に帰省した友人からもらったお土産を紹介します。
(お土産をもらったのは1月でしたが、なかなかアップできませんでした…)

まずは、「鰈(かれい)入カレー」です。
IMG_1069.JPG

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域