SSブログ

東京駅の「二代目けいすけ海老そば外伝」 [グルメレポ【関東地方】]


昨日3/7(日)の夕方、東京駅地下の東京ラーメンストリートにある「二代目けいすけ 海老そば外伝」に行ってきました。

「東京ラーメンストリート」は、東京駅八重洲口の改札近く(東京駅一番街の地下・南通り)の有名ラーメン店が4軒集まったエリアで、昨年(2009年)6月にオープンしました。

一度行ってみたいと思いつつもなかなか行く機会がなかったので、昨日は柏でサッカーを見たあと東京駅へ向かい、ここでラーメンを食べてから新幹線で仙台に帰ることにしたのです。

夕方4時半頃に到着。

7~8人並んでいましたが、店内には10分ほどで入れました。
(ちなみに隣の「六厘舎」には夕方にもかかわらず50人近い行列ができていました!)

食べたのは、人気No.2メニューと書かれていた、「海老そば わんたん入り」(950円)
IMG_1387.JPG

甘海老の頭と豚骨、鶏ガラなどでダシを取ったスープに、ストレートな麺。鶏肉も入っていました。そして、海老入りのわんたん。スープはほんのりと柚子(ゆず)の香りもしました。

海老だしのスープはホントに美味しかったです。


このラーメンは、いろいろな意味で衝撃的でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理