SSブログ

網地島屋の「雲丹みそらーめん」 [グルメレポ【宮城県】]


2週間ほど前になりますが、4/4(日)は宮城県富谷町にある「らーめん工房 網地島屋」(富谷本店)でお昼を食べました。

IMG_1471.JPG


食べたのは、この店の看板メニューでもある「雲丹(うに)みそらーめん」です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての「On the Street」! [川嶋あい(ラジオ)]


おととい4/12(月)は、夜11時からAMラジオで「川嶋あい On the Street」を聴きました。

先週、公式HPを見ていたら、なんと私の住んでいる宮城県の放送局(東北放送)の名前が載っていたのです!

100414ラジオ出演情報.JPG

確か先月見た時は載ってなかったんですけどね…
4月の番組改編で、放送が始まったのでしょう。

「On the Street」をラジオで聴くのは昨日が初めてでした。

過去には出張先の秋田で、山形の放送局の電波を拾って聞こうとしたけど雑音だらけで全く聞き取れなかった…という事もありました。(詳しくはこちら

川嶋あいファンになって6年目で、ついに念願が叶いました!

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

千葉マリン観戦記 その2(グルメ編) [スポーツ【千葉ロッテ】]


千葉マリンスタジアム観戦レポ第2弾はグルメ編です。
4/10に観戦した時に、スタジアム内で食べたものを紹介します。


まずは、今シーズンからスタジアム内にオープンした「ラーメンちば魂」のラーメンから。

IMG_1487.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉マリン観戦記 その1(試合編) [スポーツ【千葉ロッテ】]


4/10(土)は、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合を見に行ってきました。

IMG_1482.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

RANKINGパラダイスに川嶋あいさん出演! [川嶋あい]

ORICON TV の動画「RANKINGパラダイス」に、川嶋あいさんが出演しています。

RANKING.JPG


この動画は、毎週水曜に更新されていて、この川嶋あいさんが出演している「Vol.129」は、4/7(水)に更新されました。今回のトーク内容は、歌手デビューするまでと、路上時代のエピソードが中心です。

4/14(水)に更新される次回「Vol.130」にも、川嶋あいさんは出演します。楽しみですね。

それにしても、公式HPではなんでこの情報を告知しないんでしょうかね?
というわけで、私のブログで、少しでも多くの川嶋あいファンの方に伝えられればと思って、急いで更新しました。

この情報は、ひらひらさんからいただきました。
ありがとうございました。



追伸
川嶋あいさんのラジオ番組「On The Street」が、ついに私の住んでいる宮城県で放送されることになりました!
さっき、何気なく公式HPを見ていたら、「東北放送」の文字を発見!
東北放送(TBCラジオ)で、毎週月曜 23:00~23:00 に放送されます。
これからは、毎週月曜の夜が楽しみです!


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台の川嶋あいミニライブ&握手イベント [川嶋あい(ライブレポ)]


昨日4/7(水)、仙台で川嶋あいさんの「春の夢」発売記念イベントが行なわれました。

IMG_1474.JPG

場所は、HMV仙台一番町店。
昨年4月の「大丈夫だよ」発売イベントの時と同じです。
IMG_1475.JPG

インストアライブは19時からでしたが、5分ほど前に到着。何とか間に合いました。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいファンのための(?)郡山駅周辺ガイド [東北発【福島県】]


明日4/6(火)は、福島県郡山市で川嶋あいさんの新曲「春の夢」発売記念イベントが行なわれます。そして、6/26(土)は全国ツアーの郡山ライブも行なわれます。

そこで、郡山のイベントやライブ参加を予定している遠方の川嶋あいファンの方のために、郡山駅前のおすすめスポットを紹介したいと思います。私は明日は仙台で仕事のため、郡山のイベントには行けませんが、郡山には仕事で時々行くので、割と詳しいもので…。

というわけで、今まで郡山での仕事の合い間に携帯で撮った写真を、まとめて紹介したいと思います。



まずは、以前にも紹介しましたが、郡山駅西口広場にある「GReeeeN(グリーン)の扉」です。
(詳しくはこちらを)
SBSH04301.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

美人時計 [雑記]

皆さんは、「美人時計」というサイトがあるのをご存知ですか?

街角に立つ美人が、手に持ったボードで現在時刻を知らせるサイトで、1分ごとに画面が切り替わっていきます。




美人時計には、女性が登場する「bijin-tokei(美人時計) 」の他に、「binan-tokei(美男時計) 」というのもあるようです。


先月からは、私の住んでいる宮城県仙台市でも、仙台版美人時計の撮影が始まりました。
4月下旬に開設予定との事です。(詳しくはこちら
「仙台×美人時計プロジェクト」の公式ページはこちらです。


「美人時計」を見ていて、もし知ってる人に遭遇したら、ビックリしてしまいそうですね。


Kスタ観戦記(大型ビジョンが!) [スポーツ【野球】]


昨日4/2(金)は、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。

IMG_1457.JPG

仕事が終わってから行ったので、球場に着いたのは夜8時頃。
5回裏の楽天の攻撃中でした。

スコアボードの右側には、昨年までなかった大型ビジョンが!
(詳しくはこちら
IMG_1458.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ