SSブログ

日本、W杯8強ならず [スポーツ【サッカー】]

W杯決勝トーナメントの初戦・日本vsパラグアイ戦が、先ほど終わりました。

互角の戦いは90分では決着がつかず、30分の延長戦に突入するも、0対0のまま。

そして運命のPK戦。
日本は3-5で惜しくも敗退し、歴史に残る史上初のベスト8進出とはなりませんでした。

でも、W杯前のボロボロな状態から見事に立ち直り、かつてないほど強い日本代表チームになりましたよね。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川嶋あいさんが仙台のFMラジオに生出演! [川嶋あい(ラジオ)]


昨日6/28(月)は、川嶋あいさんが仙台のFMラジオ番組に立て続けに生出演しました。
おとといの日曜は仙台ライブだったので、2日連続の仙台ですね。

生出演番組はこちらです。(公式HPより抜粋)

2010/6/28 (月)

ラジオ3「マイタウンレディオ」 13:00~15:00 ※生出演します。
川嶋の出演は14:00~を予定しております。

Datefm「Sound Smoothy」 11:30~12:55 ※生出演します。
川嶋の出演は12:30~を予定しております。


月曜は仕事なのでどちらも見に行くのは断念しましたが、午後になって知り合いから「夜にも Datefm の生出演がある」との情報が!
公式HPには載っていませんでしたが、Datefm(FM仙台)のサイトを見たら確かに載っていました。

  ▼6月28日(月)
  川嶋あい
   Music Groovin' [19:00-19:55]

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6/27 川嶋あい仙台ライブレポ(ツアーファイナル) [川嶋あい(ライブレポ)]


今日6/27(日)は、川嶋あい全国ツアー
「Ai Kawashima 7th Anniversary Live Tour 2010 *everyday*」
のツアーファイナル・仙台ライブを見に行ってきました。

会場は、仙台darwin。
一番町アーケード沿いにある、地下のライブハウスです。

SBSH05591.JPG

慌てて家を出たらデジカメを忘れたので、携帯カメラの画像ですが…



それでは、ライブレポです。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大阪出張日記

今日は、大阪に出張でした。

朝、仙台空港から飛行機で大阪へ。
今回は富士山側の席が取れず、反対側(右側)の窓際の席でした。
福島県の吾妻小富士や猪苗代湖はよく見えましたが、その後はずっと雲の中でした。

今日は福島県郡山市で川嶋あいさんのライブがありましたが、断念。かなり前のほうの整理番号だったんですけどね。
明日の仙台ライブには参加しますが、整理番号はかなり後ろのほうです…

そういえば今日の夕方、大塚愛さんの結婚が発表されました。ビックリしましたね。

それでは最後に関西らしい写真を一枚。
大阪(伊丹)空港にあった「せんとくん」のパネルです。
2010-06-26T22_53_27-29939.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本、W杯決勝トーナメント進出! [スポーツ【サッカー】]

ワールドカップ南アフリカ大会で、日本の決勝トーナメント進出が決定しました!

日本時間で今朝3時半から始まった、グループリーグ最終戦の日本vsデンマーク戦。日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出でしたが、なんと3対1でデンマークを撃破!

いや~、嬉しい!
朝早く起きてホントによかった!

ちなみに昨日は今朝に備えて夜11時に就寝。
今朝は無事3時20分に起きることができました。

朝の苦手な私ですが、今朝だけは早く起きることができましたね。

以上、携帯からの更新でした。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世界のビールを飲みながらW杯観戦 [ビール]


6月11日に開幕した、ワールドカップ(W杯)の南アフリカ大会。
日本戦はもちろんですが、他の試合にもついつい見入ってしまいますね。

それにしても、まさか日本がここまでやるとは思いませんでした。
カメルーンに勝って、オランダ戦も負けはしたものの、0対1。
でも、これは嬉しい誤算です。
次のデンマーク戦に勝つか引き分けで、決勝トーナメント進出です!

さて、昨日の日本vsオランダ戦は、「オランダのビールを飲みながら観戦しよう」と思っていたので、午後酒屋へ行ってきたのですが、世界のビールがたくさんありました。

そこで今日は、世界のビールについて書いてみたいと思います。


1.南アフリカ
2.オランダ
土曜に酒屋に行ったら、なんとW杯開催国・南アフリカのビールがありました!
南アフリカでシェアNo.1の、「CASTLE LAGER(キャッスル・ラガー)」というビールです。
世界各国のビールを飲むのが大好きな私は、迷わず購入しました。

そしてこの日は日本vsオランダ戦という事で、オランダのビール「Heineken(ハイネケン)」も購入。

写真左が南アフリカの「CASTLE LAGER(キャッスル・ラガー)」、写真右が「Heineken(ハイネケン)」です。
IMG_1662.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい On The Street (2010年4-5月) [川嶋あい(ラジオ)]


先々月の2010年4月から、私の住んでいる宮城県でもラジオ番組「川嶋あい On The Street」の放送が始まりました。

というわけで、これからは月イチぐらいのペースで、放送を聞いて印象に残った事や面白かった内容をブログに書いていこうと思います。放送されない地域にお住まいの川嶋あいファンの皆様、お楽しみに!

その前に、「On The Street」がどんな番組なのかを書いておきますね。

まず、「見えない翼」がBGMで流れるオープニングトークからスタート。

番組の中での挨拶は「トラッキー!」です。

番組内にはいろいろなコーナーがありますが、リスナーからのメールで成り立っているコーナーが多いですね。自分でも番組にメールを送ると、より楽しめると思います。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なのはな体操 [関東地方【千葉県】]


私は今でこそ宮城県民ですが、物心ついた頃から約30年近くの間、千葉県民でした。

そんな私にとって懐かしい動画を You Tube で見つけたので、紹介します。

まずは、 「なのはな体操」です!


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンビニの「なみえ焼そば」 [グルメレポ【福島県】]


先月から、東北地区のローソンでは福島県浪江町のご当地B級グルメ「なみえ焼そば」が販売されています。

宮城県では5月だけしか販売されていなかったようで、そのうち買おうと思っていたら買いそびれてしまったのですが、先日福島県内のローソンで普通に販売されているのを発見!早速買って食べてみました。

携帯で撮ったのであまりキレイではありませんが…
100611E381AAE381BFE38188E784BCE3818DE3819DE381B02225SBSH05171.jpg


「なみえ焼そば」の特徴は、極太麺にもやしと豚肉です。
極太麺にはソースの味がしみ込んでいました。
紅ショウガの他に、唐辛子も付いていましたよ。

100611E381AAE381BFE38188E784BCE3818DE3819DE381B02225SBSH05201.jpg


極太麺の「なみえ焼そば」は、焼きそばというより「焼きうどん」に近かったですね。

「なみえ焼そば」は先週の「秘密のケンミンSHOW」にも登場し、知名度がどんどん上がってきてますね。今度仕事で福島県浪江町に行った時には、本場の「なみえ焼そば」を食べてこようと思います!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仙台三越のビアガーデン [東北発【宮城県】]


昨日6/11(金)は仕事の後、仙台三越屋上のビアガーデンに行ってきました。

SBSH05211.JPG


仙台三越のビアガーデンは、前から一度行きたいと思っていたので、念願が叶いました。
2年前にも一度、職場の仲間で行く計画があったのですが、雨で断念したんですよね…

ビアガーデンは、一人3,360円で飲み放題&食べ放題。
かなりお得です。(すべてセルフサービスでしたが)

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感