SSブログ

世界のビールを飲みながらW杯観戦 [ビール]


6月11日に開幕した、ワールドカップ(W杯)の南アフリカ大会。
日本戦はもちろんですが、他の試合にもついつい見入ってしまいますね。

それにしても、まさか日本がここまでやるとは思いませんでした。
カメルーンに勝って、オランダ戦も負けはしたものの、0対1。
でも、これは嬉しい誤算です。
次のデンマーク戦に勝つか引き分けで、決勝トーナメント進出です!

さて、昨日の日本vsオランダ戦は、「オランダのビールを飲みながら観戦しよう」と思っていたので、午後酒屋へ行ってきたのですが、世界のビールがたくさんありました。

そこで今日は、世界のビールについて書いてみたいと思います。


1.南アフリカ
2.オランダ
土曜に酒屋に行ったら、なんとW杯開催国・南アフリカのビールがありました!
南アフリカでシェアNo.1の、「CASTLE LAGER(キャッスル・ラガー)」というビールです。
世界各国のビールを飲むのが大好きな私は、迷わず購入しました。

そしてこの日は日本vsオランダ戦という事で、オランダのビール「Heineken(ハイネケン)」も購入。

写真左が南アフリカの「CASTLE LAGER(キャッスル・ラガー)」、写真右が「Heineken(ハイネケン)」です。
IMG_1662.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感