SSブログ

吾妻小富士に登ってきました [東北発【福島県】]

今日10/24は、福島県にある山・吾妻小富士まで行ってきました。

吾妻小富士(あづまこふじ)は、中央にある大きな火口が富士山の山頂のように見える、標高1,707mの山です。いつも、仕事で福島方面に行くたびに目にしていたので、いつか登って間近で見てみたいと思っていたんですよね。

登るとは行っても、磐梯吾妻スカイラインを通れば、山頂のすぐ近くまで車で行くことができます。
紅葉に色づいた山道を登っていき、山頂近くにある休憩スポット「浄土平」に駐車。
ここから、ほんの少し登るだけで、吾妻小富士の火口まで行くことができました。

IMG_2098.JPG

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

誕生日

本日、私、誕生日を迎えました。

もうこの年にもなると、年をとるのは全然嬉しくない…というか、むしろ嫌ですけどね。(笑)

でも、誕生日というのは自分にとって特別な日であり、なんか嬉しい気持ちになれる日でもあります。

祝福メールももらいましたし。
とは言っても、川嶋あいさんからだけですが…
(ちなみに、ファンクラブに入っていれば必ずもらえるメールです)

でも、ここ数年は、誕生日当日になっても、誕生日が来た実感がどうも以前より湧かなくなったような気がします。

今までずっと私の誕生日というのはプロ野球の日本シリーズが行なわれる時期でしたが、クライマックスシリーズが開催されるようになってから日本シリーズの開催が一週間ずれたのも、関係があるのかもしれません。

それでは、これからも充実した日々を過ごせるよう、マイペースで頑張っていきたいと思います!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感