SSブログ

柏の小林祐三が横浜Mに移籍…(涙) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日12/21、柏レイソル・小林祐三選手の、横浜マリノスへの移籍が発表されました。

今季最終戦の試合後、サポーターへ挨拶に行った時に号泣していたと聞いた時から嫌な予感はしていましたが、ついに恐れていた事が現実のものとなってしまいました。

Ci101223003539.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シャプラリンク・マガジン登録キャンペーンに川嶋あいさん [川嶋あい]

12月1日より、国際協力NGO・シャプラニールのメールマガジン「シャプラリンク・マガジン」では川嶋あいさんのサイン入りバッグが当たる登録キャンペーンが実施されています。(こちらです)

Ci101212145429.JPG


国際協力活動に積極的な川嶋あいさんは、今年7月に「なんとかしなきゃ!ブロジェクト」に参加し、10月にはアグネス・チャンさんとともに「イオン・ユニセフ セーフウォーターキャンペーン」のキャンペーン大使になりましたが、このNGOの活動にも参加されたのでしょうね。


さて、「イオン・ユニセフ セーフウォーターキャンペーン」ですが、今日12/20に寄付金の贈呈式が行われました。キャンペーン大使の川嶋あいさんも出席した贈呈式の記事が、毎日jpにアップされています。(こちらです)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋保温泉へ(滝&おはぎレポ) [東北発【宮城県】]

金曜は職場の忘年会で、秋保(あきう)温泉に行ってきました。
仙台市の郊外にある秋保温泉は、日本三御湯や奥州三名湯にも数えられているんですよ。

夕方6時過ぎに車で会社を出発し、40分ほどで到着。
温泉→宴会→部屋飲み→熟睡→朝また温泉 と、温泉宿を満喫できました。

土曜のチェックアウト後は、秋保の温泉街から少し離れたところにある秋保大滝へ行ってみました。この滝は、日本の滝 百選(日本百名瀑)にも選ばれています。(詳しくはこちら
IMG_1931.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/20・21 「ミュージックギフト 音楽・地球号」に川嶋あいさんが出演 [川嶋あい(ラジオ)]

川嶋あいさんが、12/20(月)・21(火)の2日間、AMラジオ局・文化放送(1134kHz)の「ミュージックギフト 音楽・地球号」(18:30~19:00)に出演します。

放送はもう明日だというのに、いまだに公式HPには載っていません…(汗)
というわけで、少しでも多くのファンの方にお伝えしたいと思って、急遽アップしました。

番組のサイトはこちらです。
(クリックするといきなり番組のオープニングの音楽が流れるのでご注意くださいね!)

Ci101219011610.jpg

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あい20thシングル発売&公式HP未掲載情報 [川嶋あい]

昨日12/15発売の川嶋あいさんの20枚目のシングル「I Remember feat. Joe Sample」を、予約していた新星堂で買ってきました。
IMG_2361.JPG

ところが、家に帰ってパソコンを開いたら、「TOWER RECORDS、TSUTAYA、HMVでCDを購入するとステッカーが特典で付いてくる」と書かれているではないですか!
発売日に確実にゲットするために予約したのが裏目に…。
どんなステッカーなのか非常に気になりますね。無事ステッカーをゲットされた川嶋あいファンブロガーの方、いらっしゃいましたら写真をアップしていただけると助かります…



さて、皆様からの川嶋あいさんに関する数々の情報、ありがとうございます。
公式HPでは告知されていない貴重な情報が満載で、嬉しい悲鳴です。
でも、それは裏を返せば公式HPではほとんど告知されていないという事にもなりますよね。
公式HPでももう少し告知してもらえると助かるのですが…

それでは、まずは12/15発売のNEWシングル「I Remember feat. Joe Sample」関連の情報から書いていきます。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010 SENDAI 光のページェント [東北発【宮城県】]

今日、仙台市内は初雪でした。
いや~、寒かったですね。(参照記事はこちら

さて、仙台の冬の風物詩と言えば、ケヤキ並木を電飾で彩る「SENDAI 光のページェント」です。
25周年を迎えた今年は、例年よりも10日ほど早い12月3日から始まりました。

IMG_2353.JPG


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会津若松の白孔雀食堂でソースカツ丼 [グルメレポ【福島県】]

月・火と2日間、福島県に出張してきました。
日曜の夕方から移動し、先ほど夜11時前に帰宅。疲れました…

さて、出張2日目の今日は会津若松市で、会津名物の「ソースカツ丼」を食べてきました。
行ったのは、「白孔雀食堂」というお店。
得意先の人に「ここがソースカツ丼の名店」と聞いたので、その人と一緒に行ってみたのですが…

店の外観は古くてみすぼらしく、一人で入るのはためらってしまうような店でした。
ただ、店内に入ると有名人のサインがたくさんあったので、ちょっと安心しましたが。


ソースカツ丼(1150円)を注文しました。

まず、お椀に入ったスープと、お新香が出てきました。
(スープは、チャーハンの付け合わせのスープの味)

そしてしばらくすると、ソーツカツ丼が出てきたのですが…

!?
101214E382BDE383BCE382B9E382ABE38384E4B8BC2525SBSH10121.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年川嶋あいカレンダーが届きました! [川嶋あい]

今日、TSUBASA ONLINE SHOP で注文した、来年(2011年)の川嶋あいカレンダーが届きました。左が壁掛けカレンダー(詳細はこちら)で、右が卓上カレンダー(詳細はこちら)です。

IMG_2360.JPG IMG_2357.JPG

メールマガジン会員向けのメールに「今回は“日常”をテーマにカレンダー用に写真を撮りおろしました!」と書かれていましたが、今まであまり見る機会のなかったシチュエーションの写真もありましたね。まだ買われていない方も多いと思いますので、写真の公開は表紙だけにしておきますが。




さて、昨日12/11(土)は、神奈川県川崎市の「川崎市障害者の集い」で川嶋あいさんのコンサートが行なわれました。(このイベントの告知ポスターはこちら
当初の予定は川崎市在住の方限定のイベントでしたが、川嶋あいファンクラブ会員200名も招待されました。
私は参加していませんが、参加されたファンの方からセットリストを教えてもらいましたので、報告します。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あい情報 (TOKYO MX 「激☆音ボケ plus」他) [川嶋あい]

川嶋あいさんが、12/13(月)に東京ローカルのテレビ局・TOKYO MXの「激☆音ボケ plus」(23:00~23:30)に出演する事になりました。

Ci101211095835.JPG

もう放送の2日前だというのに、いまだに公式HPにはアップされていませんが(汗)、すでにご存知のファンの方も多いようですね。TOKYO MX 以外でも、埼玉と神奈川では放送されるようです。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柏と山形と仙台がJ1! [スポーツ【柏レイソル】]

2010年のJリーグは、J1・J2とも12/4の最終戦をもって、全日程を終了しました。

それでは、「柏の地元から仙台に転勤となった柏レイソルファン」の立場から、今の心境を書いてみたいと思います。

来シーズンは、私が仙台に転勤してからずっと夢見ていた
「柏レイソル、モンテディオ山形、ベガルタ仙台の3チームが同時にJ1」
が、ついに実現します!
転勤8年目にして、ようやく悲願達成となりました。
2005年に、3チームが同時にJ2というのはありましたが、今度はJ1なので、本当に嬉しいです。

ベガルタ仙台のホームスタジアムは家から歩いて10分。モンテディオ山形のホームスタジアムも、仙台からだと車で1時間。遠方まで遠征しなくても柏レイソルの試合が見られるのは嬉しい限りです。

IMG_2287.JPG

なんだかいい事ずくめのようですが、心配の種が一つ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ