SSブログ

川嶋基金ポストカード [川嶋あい]

5年ほど前から、川嶋あいさんのライブ会場やツアーグッズの通信販売で「川嶋基金ポストカード」が販売されています。このポストカードの収益は途上国の学校建設資金に充てられていて、毎年デザインが変わっています。

デザインが変わるたびに買うようにしているので、川嶋あいさんのライブに行くようになって6年経った私はかなり集めることができました。   

というわけで、私の持っているポストカードの写真を使って、今までに発売された「川嶋基金ポストカード」を一挙ご紹介したいと思います。


ポストカードが初めて発売されたのは、2006年でした。
この頃はまだ「川嶋基金ポストカード」という名前ではなく、ただのポストカードでした。発売されたばかりの頃はライブ会場でしか売っていなかったため、ライブ終了後に買おうとしたら完売…なんて事もあり、なかなか買えなかった記憶があります。

これが、一番最初に発売されたポストカードです。
2006年10月28日に、千葉県印旛郡栄町の「ふれあいプラザさかえ」で行なわれたライブの時に買いました。(ライブ遠征レポはこちら、セットリストはこちら
IMG_2647.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サッカー日本代表、アジア杯優勝! [スポーツ【サッカー】]

日本時間で昨日1/29(土)の深夜12時から行なわれたサッカーのアジアカップ決勝で日本は延長の末オーストラリアを破り、優勝しました!

IMG_2657.JPG

それでは、今大会の激闘を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あい 未発表曲&公式HP未掲載曲 (2011年1月現在) [川嶋あい]

川嶋あいさんの公式HP「川嶋あい My Room」の「ディスコグラフィー」のコーナーには、今までに発売されたシングルやアルバムとその収録曲が載っていますが、公式HPに載っていない楽曲もいくつかあります。また、配信のみだったりライブでのみ披露されている、CD化されていない楽曲もあります。そんな楽曲を、まとめてみました。

続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「つや姫」の玄米茶とおにぎり [東北発【山形県】]

昨年・2010年秋に新登場した山形県のブランド米「つや姫」を使ったペットボトル入り玄米茶「つやひめ げんまいちゃ」が、昨年10月から山形県内を中心に販売されています。(詳しくはこちら

IMG_2313.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいファンのタレントさんを紹介 [川嶋あい]

今日は、川嶋あいファンのタレントさんを紹介したいと思います。
少し古い情報ですが、ご了承下さい…。


まずは、声優の日笠陽子さん。
アニメ「けいおん!!」にも声優として出ている日笠陽子さんは川嶋あいさんの大ファンだそうで、自分の番組に川嶋あいさんがゲスト出演した時、感極まって泣いてしまいました。

川嶋あいさんがゲスト出演したのは、声優の日笠陽子さんと大亀あすかさんのデジタルラジオ番組「A&G REQUEST デジスタ」です。ちょうど、シングル「大好きだよ」が発売される直前の2009年12月12日でした。

「大好きだよ」にはゲーム「ときめきメモリアル4」のエンディングテーマ「believe me, I believe you」と「海が運ぶうた」が収録されていますが、その「ときメモ4」に大亀あすかさんが声優として出演しているので、川嶋あいさんがゲストとして呼ばれたのでしょうね。

その2009年12月12日放送の「A&G REQUEST デジスタ #36」は、ニコニコ動画で聴くことができます。
こちらです)

番組自体は59分間ですが、川嶋あいさんの出演は前半の約30分間です。

Ci110123012842.jpg


この情報は、のりさんからいただきました。ありがとうございました。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松島散策レポ [東北発【宮城県】]

4つ前の記事に、松島の「かき小屋」のレポを書きましたが、この記事では「かき小屋」以外の松島散策レポを書いてみたいと思います。

松島に出かけたのは、代休で休みだった1/14(金)です。
まずは松島のシンボル的建物である「五大堂」へ。

五大堂は島の上にあるので、この橋を渡って行きます。

IMG_2575.JPG

この橋は「すかし橋」と呼ばれていて、足元の橋げたの隙間からは海が見えるという、ちょっと怖い橋です。五大堂へ行く際に足元を見て気を引き締めるために造られたと言われています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性自身「歌姫」に川嶋あいさんが登場! [川嶋あい]

光文社の女性週刊誌「女性自身」のサイトのエンタメ連載記事「歌姫」に、川嶋あいさんが登場しました。通算20枚目となるシングル『I Remember feat. Joe Sample』発売に関するインタビューで、1月18日にアップされました。(こちらです)

Ci110121002841.JPG

インタビューのページは「Vol.1」と「Vol.2」の2つに分かれています。
また、一番下にある「関連写真を見る」のところにある7枚の写真は、クリックすると大きく表示されますよ。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新型新幹線を目撃! [東北発]

昨日1/20は日帰りで埼玉に出張だったのですが、大宮駅で東北新幹線の新型車両を見ました。
この春デビューする「はやぶさ」用の車両です。

IMG_1985.JPG

昼過ぎ(13時20分頃)に大宮駅の新幹線ホームに行ったら、なんとこの新型車両が停まっていたのです!

写真では見たことがありましたが、実物を見るのは初めてでした。
いや~、ラッキーでしたね。

私の他にも、出張中のビジネスマンや小さな子供を連れた母親がこの新幹線を撮っていましたよ。私も仕事用にデジカメを持ち合わせていたおかげで、キレイな写真を撮ることができました。

今度は秋田新幹線の新型車両を見てみたいですね。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台で小学6年生対象の川嶋あいライブ [川嶋あい]

川嶋あいさんの「promise」という曲について書いた昨年12/4の記事でも紹介しましたが、3月13日に宮城県仙台市にて開催されるベネッセコーポレーションの中学準備応援イベント「クイズがんばリング決勝戦!」で、川嶋あいさんのスペシャルライブが予定されています。
(詳しくはこちら

12/4に書いた記事にはライブ日程を「3月13日(月)」と書いてしまいましたが、正しくは今年の3月13日は日曜日です。(引用元の文書が間違っていたようで、すみません…)

最近、ベネッセのテレビCMで、この「クイズ!がんばリング!」の決勝戦が3月13日(日)に宮城県仙台市の仙台国際センターで開催されると告知されています。このCMは全国で流れてますかね?私の住んでる宮城県だけなのでしょうか?ちなみにこのCMでは川嶋あいさんの「promise」がバックに流れていますよ。

この「クイズ!がんばリング!」とは、昨年12月6日に開設された中学準備応援サイトです。
こちらです)

Ci110113003424.jpg

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松島の「かき小屋」で殻付きカキ焼き食べ放題 [グルメレポ【宮城県】]

1/14(金)は代休で休みだったので、松島までカキを食べに行ってきました。
今回行ったのは、殻付きカキ焼きが食べ放題の「かき小屋」です。(詳しくはこちら

IMG_2584.JPG


殻付きカキ焼きの食べ放題には2コースありましたが、Aコースのほうにしました。
・Aコース…食べ放題60分・かき飯セット(かき飯、かき汁)付 (3,000円)
・Bコース…食べ放題45分 (2,000円)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理