SSブログ

ガス復旧! [東日本大震災]

本日、地震発生から27日目にして、ようやくガスが復旧しました!

電気は地震の翌日に、水道は地震の4日後に復旧しましたが、ガスはホントに長かったですね。そして今日、28日ぶりに自宅のお風呂に入ることができました!風呂に入った後は、地震以来飲むのを控えていたお酒で祝杯をあげました!


さて、地震発生から今日までずっと、地震に関連する記事しか書いてきませんでしたが、これからは少しずつ普通の記事も書いていこうと思います。今までも無理して自粛していたわけではないのですが、ライフラインも復旧していない状況では、普通の記事を書く気になれなかったというのが正直なところです。

ただ、これからも当分の間は被災地の実情や被災者の本音をどんどん発信していくつもりです。被災地の一日も早い復興に、私のブログが少しでも役に立てば嬉しいですので。

これまで、震災関連の記事は「カテゴリ未分類」としてきましたが、新たに「東日本大震災」というカテゴリーを作り、震災関連の記事は今まで書いたものもすべてこちらに入れることにしますので、よろしくお願いいたします。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさんがあの小学校の卒業生と「旅立ちの日に…」を合唱! [川嶋あい]

3/29のブログ記事でも紹介しましたが、津波で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の小学校の卒業生が、卒業式で歌うことになっていた川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」を歌って励まし合ったニュースが話題になりました。

昨日、その卒業生が避難生活を送る小学校を川嶋あいさんが訪れ、「旅立ちの日に…」を卒業生と一緒に歌ったそうです。

Yahoo!ニュースの記事
(パソコンの方はこちら、携帯の方はこちら、PC携帯共通URLはこちら

毎日jpの記事
(パソコンの方はこちら、携帯の方はこちら

Ci110406233148.jpg


川嶋あいさんはブログで、できることならこの小学校に行って歌いたいと書いていましたが、早速実現したんですね!卒業生たちにとっては、本当に勇気づけられたことでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽