SSブログ

山形転勤ドラマを大予想! [東北発【山形県】]

秘密のケンミンSHOWの「連続転勤ドラマ」で、山形転勤編が放送される事になりました。
(今週6/2(木)に前編、来週6/9(木)に後編が放送されるものと思われます)

というわけで、また何が登場するかを予想してみたいと思います。
今年2月に宮城転勤編を予想した時はかなり外してしまいましたが(その時の記事はこちら)、懲りずに挑戦です。(笑)

ちなみに私は千葉県出身の宮城県民ですが、2003年からの3年間はほぼ毎日山形県に出張していたので、山形県にはかなり詳しいつもりです。


●ラーメンで客をおもてなし
部長の家を訪問した際、ラーメンが出てきて、京一郎とはるみはビックリ!
(実はこれが山形流のおもてなし)
そして「山形はラーメンの消費量が日本一」というデータの紹介も。


●部長夫妻が内陸出身と庄内出身という設定。
山形県は文化も方言も4つの地域(村山・置賜・最上・庄内)に分かれていて、特に内陸3地域と庄内では大きな違いがあるので、これは確実だと思います!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

BSフジで「めざましライブエイド」放送! [川嶋あい]

5/16のブログ記事にも書きましたが、5/12(木)にZepp Tokyoで行なわれた2回目の「めざましライブエイド in TOKYO」に川嶋あいさんが出演しました。ライブの様子は5/13(金)朝の「めざましテレビ」でも少しだけ放送されましたが、このたびBSフジで放送されることになりました。

放送はBSフジ 6月4日(土)19:00~20:55 です。(詳しくはこちら

Ci110529161039.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユアスタ観戦記 (仙台vs横浜M) 2011.5.28 [スポーツ【サッカー】]

昨日5/28(土)は、サッカーJ1・ベガルタ仙台のホームスタジアム・ユアテックスタジアム仙台まで、ベガルタ仙台vs横浜マリノスの試合を見に行ってきました。2位ベガルタ仙台と、3位横浜マリノスの注目の一戦です。
IMG_2845.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松戸の「中華蕎麦 とみ田」 [グルメレポ【関東地方】]

5/22(日)は、千葉県松戸市の人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」へ行ってきました。

IMG_2842.JPG

12時25分頃、店に到着した時には店の外に40人ぐらいの行列ができていました。
並び始めて約1時間経った頃、店員さんに言われて先に食券だけ購入し、再び行列に。
14時頃になると、小雨が降ってきましたが、店員さんがすぐに傘を持ってきてくれました。
そして並び始めて約2時間が経った14時20分、ようやく店内に入る事ができました。
店内は10席しかなく、10人ずつ入れ替えているため、回転が遅いようですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あいさんが福島・猪苗代のライブイベントに出演 [川嶋あい]

公式HPでも告知されていますが、6月4・5日に福島県で開催されるイベント
GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ
のライブに、川嶋あいさんが出演することになりました。
川嶋あいさんが出演するのは1日目の6/4(土)です。(ライブスケジュールはこちら

Ci110526001708_50%.JPG

4/27のブログ記事で、「地震や原発の被害がないにもかかわらず、風評被害で観光客が激減している福島県会津地方で、是非大物アーティストによるイベントを開催してほしい」という提言をしましたが、本当に実現しました!

震災後初めて、ようやく東北でのライブが実現です。
猪苗代なら、私の家から2時間もかからずに行けます。
これは是非とも参加しよう!と思ったのですが、入場無料かと思ったらチケット代4500円…
ちょっと迷ってます。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

震災後初めて、仙台から東京に出張 [東北発]

昨日は東京での会議に出席してきました。1月以来約4ヵ月ぶり、震災後は初めての東京出張です。当日移動でも間に合うスケジュールでしたが、せっかくの機会なので、前日の日曜のうちに移動し、千葉の実家に泊まりました。

それでは、東京出張で撮ってきた写真を紹介します。

まずは仙台駅。まだ補修工事が続いています。
IMG_2833.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい新アルバム「My Favorite Songs ~WING~」発売 ほか [川嶋あい]

6月29日(水)に川嶋あいさんのニューアルバム「My Favorite Songs ~WING~」が発売されることになりました。(収録曲はこちら

このアルバムについては、オリコンスタイルのニュース記事「川嶋あい、“応援”カバー曲アルバムを発表」に詳しく書かれています。(こちらです)

Ci110515215408.jpg

昨日5/20の「ひとことブログ」には、このアルバムについて川嶋あいさんの言葉で書かれていました。(こちらです)

ちなみにこのアルバムを「Sony Music Shop」で購入すると、先着購入特典として川嶋あいさんの生写真がプレゼントになりますよ。(こちらからどうぞ)

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

全身を使ってカップ麺のフタを押さえる人 [雑記]

カップ麺のフタを押さえる力強い味方が、我が家にやってきました。

IMG_2732.JPG

全身を使って、必死で押さえています。(笑)

これは実際に便利グッズとして販売されているものなんですよ。(詳しくはこちら

手が白くなっているのは、熱に反応して白くなるようにできているからです。

今までは、箸を載せただけではめくれ上がってしまうので、ティッシュペーパーの箱を置いたりしていましたが、彼がいれば(笑)もう大丈夫ですね。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災後、つけ麺屋が閉店…(涙) [グルメレポ【宮城県】]

仙台市内の私の会社から歩いて5分くらいのところにあるつけ麺屋が、閉店してしまいました。

SBSH1108.JPG

このつけ麺屋に初めて行ったのは昨年12月でしたが、それ以降は月2回ぐらいのペースでよく行ってました。店内はテーブル席が2卓とカウンターのみの小さなお店でしたが、いつもお客さんで賑わっていました。

メニューは、海老と魚介のダシが効いたスープの「つけそば」と、特製えび辛味を麺に練り込まれた「えび辛つけそば」の2種類のみ。あとは冬季限定メニューで、濃厚な魚介と豚骨スープの「中華そば」がありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あいライブ情報 (2011年5-6月) [川嶋あい]

今月から来月にかけての、川嶋あいさんのライブの情報がどんどん入ってきています。
それをまとめて紹介したいと思います。
すでに終了したライブについてはセットリストを書いておきました。


●5/12 めざましライブエイド
5/12(木)にZepp Tokyoで行なわれた「めざましライブエイド」に福原美穂さんと川嶋あいさんとファンキーモンキーベイビーズが出演しました。ライブの様子は5/13(金)朝の「めざましテレビ」でも少しだけ放送されましたね。(You Tube にアップされていたその動画はこちら

<セットリスト>
1.明日への扉
2.My Love
3.大丈夫だよ
4.大切な約束
5.旅立ちの日に…

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽