SSブログ

「はやぶさ」に乗りました! [東北発]

火曜から木曜まで2泊3日の出張に行っていたため、4日ぶりの更新です。

一つ前や二つ前の記事にも書いた通り、7/9(土)は日帰りで東京・千葉方面に遊びに行ってきましたが、帰りは東北新幹線「はやぶさ」に乗って仙台に帰ってきました。

IMG_2930.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野公園を散策 [関東地方]

7/9(土)は千葉県船橋市までコンサートを見に行きましたが、東京には少し早めに着いたので、上野公園を散策しました。

それでは、上野公園で撮ってきた写真を載せますね。


まずは上野動物園の案内看板。

IMG_2919.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第43回ちばぎんひまわりコンサート (川嶋あい) [川嶋あい(ライブレポ)]

7/9(土)は、川嶋あいさんが出演した「ちばぎんひまわりコンサート」に行ってきました。
会場は、千葉県船橋市の船橋市民文化ホール
開演は14時でした。それにしても暑い日でしたね…

IMG_2929.JPG


2011年7月9日(土)
第43回ちばぎんひまわりコンサート
川嶋あい Special Stage
~いま、私たちにできること…~
@船橋市民文化ホール
14:00開演

まず、千葉銀行のCMに出演している歌原奈緒さんが司会としてステージに登場し、川嶋あいさんの「Smile to blue sky」がBGMに使われている千葉銀行のCMがスクリーンに流れました。
(そのCMはこちら

そして、いよいよ川嶋あいさんの登場です!
この日の衣装は白の半袖にジーンズでした。

 

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台転勤8周年 ~仙台の街はこんなに変わりました~ [東北発【宮城県】]

千葉から仙台に転勤になって、7月1日でついに丸8年になりました。
仙台での生活も随分長くなりましたが、仙台は本当に住みやすいですね。

それでは、仙台で過ごしたこの8年間を振り返ってみたいと思います。
(2003年7月~2011年6月の8年間です)



私が仙台に転勤してきた2003年の時点では、まだ仙台にプロ野球の球団はなく、仙台でのプロ野球の試合は、かつて仙台を本拠地にしていたロッテの試合が年2試合行なわれるぐらいでした。また、今の「クリネックススタジアム宮城」も、当時はまだ「宮城球場」でした。

そして私が転勤してまもない2003年9月、仙台の繁華街・国分町に「ラーメン国技場」がオープンしました。全国からラーメン屋が集まった、新横浜ラーメン博物館のようなところです。

040816ラーメン国技場.jpg

1番人気の「山神山人」と2番人気の「一文字」の2店には、いつも行列ができていましたね。
しかしその後、店が入れ替わるに連れて行く人も少なくなり、2008年2月に閉館となりました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性自身のインタビュー記事と豊田ライブレポ(川嶋あい) [川嶋あい]

光文社の女性週刊誌「女性自身」のサイトのエンタメ連載記事「歌姫」のコーナーに、このたびニューアルバム『My Favorite Songs ~WING~』を発売した川嶋あいさんのインタビュー記事が載りました。(こちらです)

Ci110707000020_.JPG

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明太子クリームの讃岐うどん [グルメレポ【宮城県】]

昨日7/3(日)は、仙台市青葉区川平の北環状沿いにある讃岐うどん専門店「まるさん」でお昼を食べました。

IMG_2916.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい「My Favorite Songs~WING~」購入特典 [川嶋あい]

6/29(水)に、川嶋あいさんのニューアルバム「My Favorite Songs~WING~」が発売となりましたが、私は Sony Music Shop で購入したので、購入特典の生写真がついてきました。

IMG_2909.JPG

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2011.7.1) [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日7/1(金)は、Kスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初の野球観戦です。

IMG_2885.JPG

本来であれば、3/29のプロ野球開幕戦の楽天vs千葉ロッテを見に行くつもりだったのですが、震災の影響で延期となり、7月に入ってようやくKスタ宮城での今年初のロッテ戦が行なわれました。仙台在住のロッテファンの私にとっては、待ちに待った一戦です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【緊急告知】今日7/2(土)の川嶋あいさん出演のラジオは全国で視聴できます! [川嶋あい(ラジオ)]

先日、川嶋あい公式HPで
『6月7日に出演したCCレモンホールコンサートでの「みやぎびっきの会」の模様がJFNレギュラープログラム「Music Lives」内で放送されます。』
との告知がありました。

この番組はJFN18局ネットですが、この中に「FM岩手」が含まれているため、全国で聴くことができます。実は、現在FM岩手の放送は「ラジコ(radiko)」で配信されているので、全国でパソコンから聴くことができるのです。放送は今日の11時からです!

JFNレギュラープログラム 「Music Lives」
FM岩手 7月2日(土) 11:00〜11:55

こちらからどうぞ)

7/2 11:45追記
FM岩手では、告知されていた時間に放送されませんでした。
FM岩手のタイムテーブルを見ても、載っていませんでした。
http://www.fmii.co.jp/timetable/

どうも公式HPの間違いのようですね。
楽しみにしていただけに、残念です。
そして楽しみにしていた皆さん、すみませんでした。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽