SSブログ

Kスタ観戦記(楽天vs千葉ロッテ 2011.8.12) [スポーツ【千葉ロッテ】]

お盆休み初日の8/12(金)は、クリネックススタジアム宮城まで、楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

スタジアム最寄り駅の仙石線・宮城野原駅です。
楽天のヘルメットをかぶっています。
IMG_3245.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台七夕まつり 2011 [東北発【宮城県】]

今年も例年通り8月6・7・8日の3日間の日程で、仙台七夕まつり が開催されました。
私は今年、青森ねぶた祭や山形花笠まつりを見に行ったため、なかなか七夕を見に行けなかったのですが、最終日の8/8(月)の夜、仕事が終わってから見に行ってきました。

今年は震災で七夕飾りの制作開始が遅れた影響もあってか、全体的に例年ほどの豪華さはありませんでしたが、今年も無事に開催できて、よかったです。今年は、震災からの復興を願って折られた折り鶴を使った七夕飾りが多かったですね。

それでは、七夕飾りの写真を何枚か載せておきます。

IMG_3233.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形花笠まつりにロケット団 [東北発【山形県】]

8/7(日)は、山形県山形市まで「山形花笠まつり」を見に行ってきました。

IMG_3188.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白龍の「じゃじゃ麺」と石割桜(岩手県盛岡市) [グルメレポ【岩手県】]

8/5は、青森へ行く途中で盛岡に立ち寄って、盛岡三大麺の一つ「じゃじゃ麺」を食べてきました。行ったのは、内丸の桜山神社参道内にある「白龍(ぱいろん) 」本店です。

ここへ行ったのは4年ぶり2回目です。(前に行った時のレポ記事はこちら
前回の写真は携帯だったので、今回改めてデジカメの写真によるレポ記事を書くことにします。

お店には、12時半過ぎに到着。
店の外に15人近く並んでいて、店内に入るのに40分ほど待ちました。

「じゃじゃ麺(中)」(500円)を注文。

IMG_3009.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青森ねぶたレポ その2 [東北発【青森県】]

一つ前の記事に引き続き、8/5 青森ねぶた祭レポの第2弾です。

まずはねぶたの動画です。
ねぶたが回るところを撮ってみました。これは見ごたえがありますね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青森ねぶた祭を見に行ってきました [東北発【青森県】]

8/5(金)は有休を取って、青森ねぶた祭を見に行ってきました。

朝9時半頃仙台を車で出発し、途中盛岡に立ち寄ったりして、青森に着いたのは夕方5時頃。仙台から青森は遠いですね…。

夕方6時過ぎに青森県観光物産館「アスパム」のほうへ行ってみたら、ちょうどねぶたがテント小屋から出てパレードをする通りへ向かうところでした。
IMG_3041.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川嶋あいさんのサイン入りCDが当選! [川嶋あい]

7/3の記事でも触れましたが、川嶋あいさんのサイン入りCD「My Favorite Songs ~WING~」が抽選で3名に当たる「週刊ビッグコミックスピリッツ」の懸賞に応募したところ、当選しました!

IMG_2985.JPG

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユアスタ観戦記 仙台vs柏 (2011.7.31 J1第19節) [スポーツ【柏レイソル】]

7/31(日)は、ユアテックスタジアム仙台まで、サッカーJリーグのJ1・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

IMG_2990.JPG

ユアスタ仙台でのベガルタ仙台vs柏レイソルの試合は、4日前の7/27(水)にも行なわれました。(その時の観戦レポはこちら

4日前の試合はナビスコカップでしたが、この日の試合はリーグ戦でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ