SSブログ

ウルトラマンが出迎える福島空港 [東北発【福島県】]

先日、福島空港に行ったら、ウルトラマンに出迎えられました。(笑)

IMG_2281.JPG

ウルトラマンの生みの親である特撮映画監督の円谷英二氏が、空港のある福島県須賀川市出身という事で、空港開設15周年を迎えた3年前から展示されているのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報&ファンの独り言(2011年11月) [川嶋あい]

●今井絵理子さんとの2ショット写真
11/4の「ひとことブログ」に、元SPEEDの今井絵理子さんとラジオ収録した時の2ショット写真が載っていましたが(その記事はこちら)、今井絵理子さんも自身のサイトに別の2ショット写真をアップしていました。「ぴょんぴょん」バージョンですね。(こちらです)


●川嶋あい ライター企画 第7弾
音楽情報サイト「musicpool」内の、川嶋あいさんがアーティストと対談するコーナー
Nice to meet you ~written by 川嶋あい~
で、girl next door と対談した「Vol.7」が、11月1日にアップされました。こちらです)

Ci111116003754.jpg

川嶋あいさんに関する情報は以上です。
11月のライブのセットリストはまた月末にまとめて紹介します。

さて、ここからは川嶋あいファンの独り言を。

 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福島の「麺家くさび」が仙台にオープン [グルメレポ【宮城県】]

以前、福島県内に3店舗ある「麺家 くさび」というラーメン屋を紹介しましたが(その記事はこちら)、今年8月、4店舗目となる「麺家くさび 国分町店」が宮城県仙台市内にオープンしました。(詳しくはこちら

「麺家くさび」は、私が仕事で福島へ行った時によく食べに行く、私の好きなラーメン屋なので、仙台にオープンしたのは嬉しいですね。

IMG_3543.JPG

なかなか行く機会がなかったのですが、11/13(日)に行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい On The Street (2011.10.29 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は10月29日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年10月29日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)先日、誕生日にファンクラブ経由であいちゃんからのお祝いメッセージをいただきました。ファンクラブに入っているとこんないい事があるんですね。
→(川嶋)ファンクラブに入っていただいた方には誕生日の時にお祝いメッセージを送らせていただいてます。ファンクラブ限定メニューの一番の目玉はファンクラブツアーですね。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

津波に耐えた横綱の銅像 [東北発【宮城県】]

10月20日の読売新聞に、 「津波に流されなかった大横綱像」という記事が載りました。
こちらです)

以下、記事からの抜粋です。

気仙沼市の景勝地、岩井崎にある郷土出身の横綱、秀ノ山雷五郎の銅像が、津波を受けながらも流されずに残っている。一帯の被害は甚大だっただけに、住民からは「まさに奇跡。復興のシンボルに」との声も上がり始めた。

津波で、そばにあった秀ノ山を紹介する碑文などは流され、地面も陥没したものの、等身大の銅像や10トン以上あるという台座は残った。右手を挙げ、目の前の海に仁王立ちする姿も健在で、「さすがは大横綱」と感激する観光客も多いという。


実は私は以前、この銅像を見に行ったことがあります。
今から6年前に気仙沼方面へ小旅行に行った時です。
その時撮った写真を載せておきます。
(撮影日はすべて2005年2月11日)

050211秀ノ山銅像.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台場メモリアルツリー点灯式で川嶋あい新曲披露! [川嶋あい]

今年も東京・お台場のデックス東京ビーチに『第16回台場メモリアルツリー』が登場しますが、今年のイメージソングに川嶋あいさんの新曲 「一緒に」 が使われることになりました。

ちなみにここ5年間のイメージソングは次の通りです。

 第12回 河村隆一 「Once again」
 第13回 倉木麻衣 「24 Xmas time」
 第14回 岡本真夜 「Christmas Love~Kantate147 Version~」
 第15回 My Little Lover 「DESTINY」
 第16回 川嶋あい 「一緒に」


11/12の点灯式に先立ち、11/8には「お台場レインボーステーション」で川嶋あいさんからの動画コメントが公開されました。 【こちらです】

Ci111111215524.jpg

ここまでの情報はまことさんからいただきました。ありがとうございました。


そして、11/12(土)の点灯式では川嶋あいさんのスペシャルライブが行なわれました。
(点灯式の詳細はこちら、スペシャルライブの詳細はこちら

ライブの模様は USTREAM で配信されていたので、私も観ることができました!
川嶋あいさんのライブが行なわれたのは、18:20~19:00ぐらいの間でした。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

糸魚川ブラック焼きそば [グルメレポ【北信越】]

ちょうど一週間前になりますが、新潟に帰省していた11/5(土)は新潟ふるさと村で、新潟県糸魚川市のご当地グルメ「糸魚川ブラック焼きそば」を食べてきました。イカ墨を使った真っ黒な麺が特徴の焼きそばです。(詳しくはこちら

IMG_3508.JPG

麺の上にのっているのは、半熟玉子です。
皿の奥にあるのが紅ショウガで、右側にあるのはケチャップとマヨネーズです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふくしまFM公開録音 川嶋あいライブ放送日 [川嶋あい(ラジオ)]

11/6(日)に福島県郡山市の郡山市中央商店街で行なわれ、川嶋あいさんも出演した「ウィンターフェスティバル2011 ふくしまFM公開録音 ライブINなかまち夢通り」の模様が、11/13(日)18時から、ふくしまFMで放送されるようです。ふくしまFM「RADIO GROOVE」の11/7のブログに書かれていました。(こちらです)

 11月13日(日) ふくしまFM 18時~
 「ウィンターフェスティバル2011 ふくしまFM公開録音 ライブINなかまち夢通り」

ふくしまFMは、ラジコで配信されているので、全国でパソコンから聴けますね。
こちらからどうぞ】

この情報はまことさんからいただきました。ありがとうございました。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あい On The Street (2011.10.22 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は10月22日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年10月22日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)突然ですが、あいさんは結婚はまだ考えていませんか?お付き合いしてる人はいますか?
→(川嶋)ものすごい直球な質問をいただきましたね。なかなかこんなに直球に聞かれた事はないんですけど。今付き合ってる人はいないです。結婚もまだ考えてないですね。30までにできればな~と思ってはいるのですが。私は皆さんが思ってる以上に仕事人間かもしれないです。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台工場のビール出荷が再開! [東北発]

東日本大震災で被災したキリンビール仙台工場で作ったビールの出荷が、約8ヵ月ぶりに再開されました。今回出荷されたのは、岩手県遠野産のホップを使った「一番搾り とれたてホップ」です。

IMG_3523.JPG

缶にはこのように書かれていました。

岩手県遠野のホップ農家が東北の大地で心をこめてつくったホップです。
この商品の1本につき1円が、東北の農業の震災復興支援に活用されます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感