SSブログ

2011年 私の10大ニュース [雑記]

今年もまもなく終わりますね。
2011年最後の記事は、毎年恒例「今年の私の10大ニュース」です。
今年は、1位から順番に発表していきたいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいライブまとめ(2011年12月) [川嶋あい]

12月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。

・12/ 3 【宮城県】 「FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT」スペシャルイベント
・12/10 【千葉県】 ららぽーとTOKYO-BAY 「想いをカタチにプロジェクト」
・12/15 【東京都】 音速ライン presents LIVE 「ONandON!!!」
・12/22 【愛知県】
東日本大震災チャリティーナイト CANDLE NIGHT in NAGOYA
・12/23 【千葉県】 中山競馬場 スペシャルイルミネーションライブ
・12/24 【宮城県】 クリスマスイベント in 気仙沼
・12/25 【千葉県】 bayfm「DIMANCHE DE JUNNU」公開生放送

それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白河の「とら食堂」で塩ラーメン [グルメレポ【福島県】]

12/24は東京から仙台に戻る途中、福島県白河市でラーメンを食べてきました。
行ったのは、白河ラーメンの名店「とら食堂」です。

IMG_3768.JPG

「とら食堂」に行ったのは、今回で通算3回目です。(前回訪問時のレポはこちら

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完成した東京スカイツリーを初めて間近で見ました! [関東地方]

12/24は、東京スカイツリーを間近で見てから仙台に戻ることにしました。

以前、建設途中の時に近くまで見に行った事はありましたが(その時の記事はこちら)、実はまだ完成してからは一度も間近で見た事がなかったもので…。

上野から、浅草通りを東のほうへ進んでいき、隅田川を渡ってしばらくすると、真正面にスカイツリーが現れました!
IMG_3754.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダルームに宿泊 [パンダ]

今年、上野動物園では3年ぶりにパンダが公開されましたが、上野駅の近くにある三井ガーデンホテル上野には、パンダルームが登場しました。

パンダルームは4室限定で、なかなか予約が取れませんでしたが、12/23に東京方面へ遊びに行った時に泊まってきましたので、どんな部屋なのかを紹介したいと思います。

まずホテルに入ると、1Fロビーのソファーにパンダがいました。
IMG_3743.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/23 川嶋あいスペシャルイルミネーションライブ(中山競馬場)レポ [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日12/23(金・祝)は、千葉県船橋市の中山競馬場まで川嶋あいスペシャルイルミネーションライブを見に行ってきました。

中山競馬場の正門前広場はクリスマスイルミネーションで彩られていて、巨大なクリスマスツリーもありました。
IMG_3736.JPG

IMG_3739.JPG

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうすぐクリスマス in 仙台 2011 [東北発【宮城県】]

もうすぐクリスマス!
という事で、ブログの画面上でクリスマス気分を盛り上げるために、最近仙台市内で撮ってきた画像を何枚か載せてみたいと思います。

最近忙しくて、なかなかブログが更新できなかったので、とりあえず一つ記事を書いておこうと思って作った手抜き記事ですが(汗)、この画像で少しでもクリスマス気分を味わっていただけると嬉しいです。

仙台パルコ前のクリスマスツリー
IMG_3674.JPG

クリスロードの仙臺四郎サンタ
IMG_3662.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報(2011年12月) 12/23スペシャルイルミネーションライブ他 [川嶋あい]

12/23(金・祝)は、クリスマスイルミネーション実施中の中山競馬場(千葉県船橋市)で、「川嶋あいスペシャルイルミーネションライブ」が開催されます。(詳しくはこちら

たまたま、JRA(日本中央競馬会)のHPを見ていて発見しました。
川嶋あい公式HPでは、今のところまだ告知されていません。

Ci111218105549.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

震災から9ヵ月 [東日本大震災]

3/11の東日本大震災から、ちょうど9ヵ月になる12/11は、日曜でしたが朝4時に起きて被災者支援に関わる仕事をしてきました。
今回支援したのは、宮城県名取市の閖上(ゆりあげ)地区の被災者の方々です。

海沿いにある港町の閖上地区は、津波ですべてが流されました。今もまだ多くの船が打ち上げられたままで、家の土台すらも無い、すべてが流された光景が一面に広がっています。
(閖上地区の状況はMSN産経フォトのサイトで見ることができます。4/1はこちら、6/11はこちら

その閖上地区では毎週日曜に「ゆりあげ港朝市」が開催されていましたが、震災後もイオンモール名取エアリの西側駐車場を借りて、毎週日曜の朝6~10時に開催されています。
(震災前の朝市について詳しくはこちら、震災後の朝市について詳しくはこちら

今回初めて行ってきましたが、夜明け前からかなりの人が来ていて、活気にあふれていました。

SBSH1290.jpg SBSH1292_1525.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいナビゲーター出演 「十五歳の原点 ~啄木・尾崎 空を求めた天才詩人~」の 全国放映が決定 [川嶋あい]

10/25(火)に岩手朝日テレビで放送された開局15周年記念特別番組「十五歳の原点 ~啄木・尾崎 空を求めた天才詩人~」に、ナビゲーターとして川嶋あいさんが出演しました。

岩手朝日テレビのホームページで、この番組の一部が動画で公開されています。
川嶋あいさんの出演シーンも見られますよ。(こちらです)

Ci111214235312.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽