SSブログ

時事ドットコムに川嶋あいインタビュー [川嶋あい]

「時事ドットコム」に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載りました。
被災地での活動や、復興支援路上ライブについて、川嶋あいさんの思いが語られています。
こちらです)

Ci111214004258.jpg


この情報は、光さんからいただきました。ありがとうございました。

ここのところ忙しくて、なかなかブログが更新できませんが、ご了承ください。
オンストレポもかなりたまってきましたが、気長にお待ちください…

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柏レイソル優勝記念号購入&クラブW杯出場! [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルがJ1初優勝を決めた5日後の12/8(木)に、サッカーダイジェストとサッカーマガジンから、それぞれ「柏レイソル優勝記念号」が発売されました。

IMG_3676.JPG

実はこの本が発売されることは知らなかったので、本屋でこの2冊が並んでいるのを見た時は嬉しくてたまらなかったですね。表紙も中身も、通常の週刊版よりはるかにいい紙が使われていましたし。もうこれは永久保存版です!


さて、柏レイソルは「クラブW杯」にも開催国枠として出場することになりました。
これもまた嬉しくてたまらないですね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011 SENDAI光のページェント [東北発【宮城県】]

今年も、仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が始まりました。
昨日12/9(金)の夜、仕事の帰りに見に行ってきました。

IMG_3650.JPG

今年は、倉庫に保管していた電球約55万個が津波で流され、開催が危ぶまれましたが、「希望のあかりをともそう」ということで新たに40万個の電球を購入し、東京・表参道と秋田県大館市からも計10万個以上を提供してもらって、何とか開催にこぎつけました。(詳しくはこちら

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/3 仙台パルコ川嶋あいライブレポ(&トナカイレポ) [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の12/3(土)は、仙台で川嶋あいさんのミニライブが行なわれました。

私は見に行けなかったのですが、見に行った方からセットリストを教えてもらいました。会場の画像も送ってもらいましたので、それを使ってライブレポ記事を書いてみようと思います。

このライブは、着られなくなった服やぬいぐるみを世界中の子供たちに贈る「HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズプロジェクト) 」のスペシャルイベントとして開催されたものです。
(詳しくはこちら

DVC00226.jpg

会場は、仙台マークワンスクウェア2・仙台パルコ2階正面入り口横 特設ステージ(屋外)の予定でしたが、雨のため仙台マークワンスクウェアの1階での開催となりました。

DVC00220.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元マリーゼ・鮫島彩選手のサイン入り自販機 [東北発【福島県】]

11/19の記事でも触れましたが、福島空港には「マリーゼ」の自動販売機があります。

IMG_2284.JPG

マリーゼは、東京電力女子サッカー部の愛称で、福島県双葉郡楢葉町・広野町(Jヴィレッジ)を本拠地とする、なでしこリーグに所属していた女子サッカーチームです。(震災後は休部となり、その後ベガルタ仙台レディースが選手を受け入れました。(詳細はこちら

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠刈田温泉で忘年会 [東北発【宮城県】]

12/2(金)は職場の忘年会で、遠刈田温泉に行ってきました。

泊まったのは、「旅館 三治郎」という宿です。
木のぬくもりが感じられる、風情のある宿でした。

こちらが夕食の写真です。
SBSH1284.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいライブまとめ(2011年11月) [川嶋あい]

11月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。

・11/ 6 【福島県】 郡山市中央商店街「ウィンターフェスティバル2011 ふくしまFM公開録音」
・11/12 【東京都】 お台場デックス東京ビーチ メモリアルツリー点灯式
・11/13 【東京都】 津田塾大学 「第52回 津田塾祭」
・11/20 【岐阜県】 Radio80(岐阜FM)公開録音「ひがしみの農業祭」
・11/22 【千葉県】 第62回 千葉工業大学 津田沼祭
・11/26 【東京都】 NHK歳末助け合い公開収録「あなたのやさしさを2011」
・11/27 【山口県】 第3回周南映画祭「絆」

それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。
11月も私が参加したライブはありませんので、すべてインターネット上で仕入れた情報を元に記事を作りました。補足説明などありましたらコメントくださいね。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柏レイソル、J1初優勝! [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルが、J1初優勝を決めました!

首位の柏レイソルは、今日12/3(土)の最終節・アウェー浦和レッズ戦に勝てば自力優勝という状況でしたが、3対1と快勝!

史上初のJ2昇格チームによる優勝を成し遂げました。

本当は現地(埼玉スタジアム)で応援したかったのですが、チケットは早々に完売。
今日は自宅でのテレビ観戦でしたが、歓喜の瞬間を味わうことができました!

柏レイソルは、Jリーグに昇格する前のJFL時代から応援していました。千葉から仙台に転勤になっても変わらず応援し続けていましたが、ついに念願のJ1制覇が叶いました!

来週からはクラブW杯に日本代表として出場、来年はACLにも出場します。その前に天皇杯もまだ勝ち残っています。今年は12月も楽しみがいっぱいです!

今夜はスポーツニュースのハシゴ、明日はスポーツ新聞を各紙購入、そしてサッカー雑誌も各紙購入して、優勝の余韻に浸りたいと思います!


12/4 14:17追記
今日のスポーツ新聞4紙買いました!
スポニチと日刊が1面でした。
IMG_3616.JPG



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山形の栄屋本店で「冷しラーメン」 [グルメレポ【山形県】]

11/27(土)は、山形市で山形発祥の「冷やしラーメン」を食べてきました。

数年前まで、最高気温の日本記録(40.8℃)を持っていたほど夏は暑い山形市。
そんな山形市で「冷やしラーメン」は誕生しました。

行ったのは、冷やしラーメン発祥の店・栄屋本店です。
IMG_3599.JPG

ここでは「冷やしラーメン」を一年中食べることができます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理