SSブログ

2011 SENDAI光のページェント [東北発【宮城県】]

今年も、仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が始まりました。
昨日12/9(金)の夜、仕事の帰りに見に行ってきました。

IMG_3650.JPG

今年は、倉庫に保管していた電球約55万個が津波で流され、開催が危ぶまれましたが、「希望のあかりをともそう」ということで新たに40万個の電球を購入し、東京・表参道と秋田県大館市からも計10万個以上を提供してもらって、何とか開催にこぎつけました。(詳しくはこちら

続きを読む


12/3 仙台パルコ川嶋あいライブレポ(&トナカイレポ) [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の12/3(土)は、仙台で川嶋あいさんのミニライブが行なわれました。

私は見に行けなかったのですが、見に行った方からセットリストを教えてもらいました。会場の画像も送ってもらいましたので、それを使ってライブレポ記事を書いてみようと思います。

このライブは、着られなくなった服やぬいぐるみを世界中の子供たちに贈る「HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズプロジェクト) 」のスペシャルイベントとして開催されたものです。
(詳しくはこちら

DVC00226.jpg

会場は、仙台マークワンスクウェア2・仙台パルコ2階正面入り口横 特設ステージ(屋外)の予定でしたが、雨のため仙台マークワンスクウェアの1階での開催となりました。

DVC00220.jpg

続きを読む