SSブログ

インフルエンザになってしまいました

インフルエンザになってしまいました。

月曜の午後から喉が痛くなり、火曜朝に38度の熱!

しかしその後熱は下がり、病院の検査でもインフルエンザの反応は出ませんでした。

ただ「まれに発症して24時間経たないと反応が出ない場合もある」とも言われました。

火曜は夕方からまた微熱が出て、水曜朝には再び38度の熱!

再度病院で検査してもらったら、「インフルエンザB型」の反応が出てしまいました。

これで、金曜まで会社も
休まなければなりません。熱が下がっても、2日間は体の中にインフルエンザのウイルスが残っているそうですので。

今は熱と寒気と咳が辛いですね。

早く治したいです。

とりあえずご報告まで
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川嶋あい On The Street (2011.11.19 TBCラジオ放送分)ゲスト・熊谷育美 [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は昨年11月19日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年11月19日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)あいちゃんは男湯と女湯を間違えた事はありますか?以前泊まったホテルで男湯と女湯が日替わりになっていて間違えそうになった事がありました。
(川嶋)ニューヨークに2ヵ月ほど行ってた時、ホームステイの家の近くのジムに行ったが、男の更衣室に入ってしまった事があった。


●ゲスト 熊谷育美

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年は楽天が仙台で初の開幕戦 [東北発【宮城県】]

今年のプロ野球は、楽天イーグルスが2005年の球団創設以来初めてとなる本拠地・仙台での開幕戦を迎えます。 【3/30 楽天vs千葉ロッテ ~Kスタ宮城】

これを記念して2/24には仙台駅前に開幕までの日数を表示するカウントダウンボードが登場しました。(設置場所はこちら、除幕式の様子はこちら

IMG_3976.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいバースデーイベントレポ2012 (私は行けませんでしたが…) [川嶋あい(ライブレポ)]

川嶋あいさんの誕生日当日の2/21(火)に行なわれたバースデーイベントのレポ記事が、音楽情報サイトにアップされましたので紹介します。

●mFound
「渋谷女子高生が選ぶ卒業アーティストの常連・川嶋あいが26歳の誕生日を迎える!!」
2枚の写真はクリックすると大きくなりますよ。(こちらです)

●Musicman-NET
「川嶋あい、今年もファンと一緒に恒例のバースデーイベント開催」
写真が3枚載っています。(こちらです)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バースデーイベント、今年は断念。 [川嶋あい]

明日2/21は、川嶋あいさんの誕生日です。
今年も恒例のバースデーイベントが行なわれますが、私は断念します。
(バースデーイベント開催についてはこちら

イベントが告知されたのは2/1でしたが、今年は1月後半から仕事がものすごく忙しくて、せっかくチケットをゲットしても、チケットを無駄にしてしまう可能性が非常に高かったんですよね。仙台に住んでいる私の場合、午後会社を休まないと参加できませんので…。それで、今年は断念することにしました。

2月は2週連続で土曜出勤もするなど、本当に忙しい日が続き、ブログもなかなか更新できずにいました。

しかし、数日前から仕事が落ち着いてきて、明日2/21の午後は、今のところ仕事の予定が入っていません。どうせなら、商談か何か入ればよかったんですけどね。そうすれば、あきらめもついたのですが…

バースデーイベントに参加される方は、楽しんできてくださいね!
そして、どんな様子だったか教えていただけると嬉しいです。



私が参加した過去2年間のライブレポはこちらです。
●昨年2011年2月21日のバースデーライブ【第1部】はこちら、【第2部】はこちら
●一昨年2010年2月22日のバースデーライブはこちら


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台の牛たん屋「利久」 【注:「利休」ではないですよ!】 [グルメレポ【宮城県】]

仙台名物・牛たん。

IMG_2345.JPG

仙台市内には牛たん専門店がたくさんありますが、その中でも人気が高いのが「りきゅう」で、駅に近い店舗はいつも行列ができています。

ちなみに「りきゅう」は、「利久」と書きます。
IMG_2347.JPG

しかし、「利休」に間違われる事がものすごく多いです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい On The Street (2011.11.12 TBCラジオ放送分)ゲスト・今井絵理子 [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は11月12日(土)放送分のレポになります。
3ヵ月遅れになってしまってすみません…

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年11月12日(土) 21:30~22:00


●オープニングトーク
(リスナー)あいさんは襟がキラキラ光る紺のワンピースをよく着ていますが、お気に入りなのでしょうか?衣装代は会社持ちですか?自腹ですか?
→(川嶋)衣装は会社持ちもあるが自腹もある。自分で街を歩いて気になった服があると「これを衣装にしちゃおう」と思って買うことも。最近このキラキラ光るワンピースはお気に入りでよく着ている。

今週はドキドキしています。素敵なゲストの方をお迎えしてるので…お楽しみに!

●ゲスト 今井絵理子


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とりあえず更新

一週間ぶりの更新になってしまいましたが、私はずっと元気でしたのでご安心ください。
ここのところ仕事が忙しくて、土曜日も2週連続で出勤でした。
それで、ブログを更新する元気がなくて、更新できずにいただけです。
とりあえず更新しておきますが、相変わらず忙しいので、次の更新もいつになる事やら…

写真が何もないと寂しいので、日曜に食べたモスの「サーモンカツバーガー」の写真を載せておきます。(笑)
SBSH1308.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいライブまとめ (2012年1月) [川嶋あい]

2012年1月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。

・1/ 8 【千葉県】 千葉県市川市 新成人の集い(サプライズライブ)
・1/14 【東京都】 CHiYOワンマンライブ
・1/15 【兵庫県】 「シンサイミライMeeting 2012 5万人のメッセージライブ!!」
・1/17 【兵庫県】 ひょうご安全の日のつどい 東日本大震災“絆”ステージ
・1/21 【神奈川県】 ラゾーナ川崎 DVD 発売記念イベント

それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テレビ埼玉「ごごたま」に川嶋あいさんが出演 [川嶋あい]

テレビ埼玉の夕方の番組「ごごたま」の今週の放送に、川嶋あいさんが出演します!

1/31のテレ玉音楽スタッフのツイッターに「来週の音玉のゲストは川嶋あいさんです。1/18リリースのDVD、2/22リリースのアルバムなどお話をお聞きします。2月6日(月)16時30分からのごごたまをご覧ください!」と書かれていました。(こちらです)

テレビ埼玉の週間番組表「2012年2月6日~2012年2月12日」にも、川嶋あいさんの名前が出ています。(こちらです)

ごごたま.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽