SSブログ

試運転中の新型秋田新幹線に遭遇! [東北発]

3/16(金)は、福島県の郡山に行く用事があり、高速道路が震災復旧工事で大渋滞中だったため仙台から新幹線で行ってきました。

午後5時前に仙台に戻ってきたら、ちょうどホームの反対側に「はやぶさ」に使われている緑色の新幹線が停まっていたのですが、行先表示板を見たら「試運転」になっていました。

もう運行開始して1年にもなるのに今更試運転?
あっ!これはもしかして秋田新幹線の新型車両と連結して試運転しているのでは?

そう思った私は、秋田新幹線乗り場のほうへ歩いて行ってみました。
すると、予想通り!秋田新幹線の新型車両と連結しているではないですか!

IMG_2363.JPG

秋田新幹線の新型車両を見たのは初めてでした。
何だか、すごく得した気分になりましたね。

こちらが先頭部分です。
IMG_2357.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいライブまとめ (2012年2月) [川嶋あい]

2012年2月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。
遅くなってしまってすみません。とにかく、ずっと忙しかったもので…

・2/12 【兵庫県】 30th Anniversary 稲垣潤一アコースティックライブ2012
・2/18 【神奈川県】 LANDMARK TOWER LIVESCAPE
・2/21 【東京都】 Ai Kawashima Birthday Event 2012
・2/23 【静岡県】 「Church Live 2012春 ~旅立ち~」 IN 静岡
・2/25 【大阪府】 「Church Live 2012春 ~旅立ち~」 IN 大阪
・2/26 【兵庫県】 「Church Live 2012春 ~旅立ち~」 IN 兵庫
・2/28 【広島県】 「Church Live 2012春 ~旅立ち~」 IN 広島
・2/29 【広島県】 かみまど×広島レポーターズ ライブ

それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。
少々手抜き気味ですが、ご了承ください…

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大震災から一年 [東日本大震災]

2011年3月11日に発生した東日本大震災から、一年が経ちました。

本当は3月11日にこの記事を書きたかったのですが、書きたい事がありすぎてまとまらず、なかなか書けませんでした。
でも、この節目に震災関連の記事を書いておかないと私の中で次に進めない気がするので、今の心境などを思いつくままに書いてみたいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告

ここのところ忙しくて、平日のブログ更新が全くできなくなってしまいました。

先月末から今月初めにかけて、インフルエンザで4日間も会社を休んでいる間にかなり仕事がたまってしまい、やっとそれが片付いたと思ったら、今度は4月から仕事の担当エリアが増えることになり、その引継でさらに忙しくなりました。

ちなみに4月から増える担当エリアは山形県です。
山形県は以前担当していた事があり、私個人的にも愛着のある県です。
今後はブログに山形レポもたくさん書けそうなので嬉しい面もあるのですが、宮城県と福島県を今まで通り担当したままで山形県も増えるのはかなり大変です。人員が一人減らされてしまったので仕方ないんですけどね。まあ転勤がなかっただけ良かったと思うようにします。

そんなわけで今月に入ってから、平日は家に帰っても疲れて何もする元気が起きないという日がずっと続いていました。

ブログネタはあるので、これからは少しでも更新できるよう頑張ります。
更新がストップしたら、また忙しくなって力尽きているんだなと思ってください。(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二本松で営業再開した「なみえ焼きそば」 [グルメレポ【福島県】]

福島県浪江町のB級グルメに「なみえ焼きそば」があります。
極太の麺にモヤシと豚肉が入った、見た目は焼きうどんのような焼きそばです。

震災後の原発事故で浪江町は避難区域となり、現在は立ち入ることもできませんが、役場も含め多くの住民の避難先となっている福島県二本松市で「なみえ焼きそば」の店が営業再開しました。

営業再開したのは、「杉乃家」というお店です。(詳しくはこちら
浪江町で営業していた頃、私も行ったことがあるお店です。(当時のレポ記事はこちら

IMG_4003.jpg

営業を再開したのは昨年7月だそうですが、私がそれを知ったのは12月になってからでした。なかなか行く機会がなかったのですが、昨日仕事で二本松に行った時に、行ってきました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご心配をおかけしました

一つ前の記事で「インフルエンザになった」と書きましたが、おかげ様で何とか治りました!
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですのでご安心ください。

しかしインフルエンザは辛かったですね。
2/29(水)の夜には39度4分の熱が出ました。
39度台の熱は翌日3/1の午前中まで続きましたが、この時は寒気と頭痛がひどくてなかなか眠れず、本当に辛かったです。

その後も36度台後半~37度台の微熱が続き、3/2(金)の午後になってようやく熱が下がりました。

熱が下がってからは鼻水や咳もおさまってきました。

結局、会社を4日間も休んでしまいましたけどね…

ずっと寝ていたので、体力が回復するのにはもうしばらくかかりそうですが、ようやく普通の生活ができるようになりました。

皆さんも、インフルエンザには十分お気をつけください!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感