SSブログ

川嶋あい情報 (2012年6月) [川嶋あい]

川嶋あいさんの最新情報を2つ載せておきます。


●「ぴあチャンネル」のコメント映像
音霊 OTODAMA SEA STUDIO で8/8に開催される「SEASHORE SOUND FES 2012」出演アーティストからのコメント映像が「ぴあチャンネル」にアップされました。
川嶋あいさんのコメント映像はこちらです。



続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今月も研修で大阪出張 [関西]

もう2週間前になりますが、今月も研修で大阪方面に出張してきました。今回は水曜夕方から大阪に移動し、木・金と2日間研修を受けて金曜夜に仙台に戻ってくるスケジュールでした。

研修所は2人一部屋の相部屋で、しかも同じ会社ではなく別の会社の人…
でも、普段あまりにも仕事が忙しすぎるせいか、研修は少し楽に感じましたね。
普段の仕事のように、夜遅くまでやるわけではないので…

さて、それでは出張中に撮ってきた写真をアップします。


まずは仙台空港アクセス線・仙台空港駅の記念撮影スポット。
(電車の窓のところから顔が出せるようになっています)
SBSH1336.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災でも落ちなかった合格祈願の巨石(釣石神社) [東北発【宮城県】]

3/25は宮城県南三陸町へ行った後、宮城県石巻市北上町にある「釣石神社」にも行ってきました。

この神社の御神体である巨大な石が東日本大震災でも落ちなかったことから、合格祈願の御利益がある神社として、この冬は受験生の参拝客が急増したそうです。(詳しくはこちら

こちらが「落ちそうで落ちない」御神体の巨石です。
IMG_4140.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

宮城県南三陸町 訪問記 [東日本大震災]

昨日で、東日本大震災から1年3ヵ月を迎えました。

遅くなりましたが、今年3/25に南三陸町へ行ってきた時のレポ(後編)を書きたいと思います。
前編は、4/3に書いた「南三陸キラキラ丼」のレポ記事です。(こちらです)


まずは防災庁舎です。
IMG_4082.JPG

献花台が設置されていて、多くの人が訪れていました。
私も、手を合わせてきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報 (2012年4-5月) FCツアーセットリスト他 [川嶋あい]

4月以降、仕事がものすごく忙しくなり、川嶋あいさんの情報が全く更新できずにいましたが、4月以降の情報(一部3月分あり)をまとめて紹介たいと思います。


●本の推薦文
合同出版から4/10に発売された「世界から飢餓を終わらせるための30の方法」という本の推薦文を川嶋あいさんが書いています。(詳しくはこちら
26510590_1599172532_120large.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kスタの阪神戦 [スポーツ【野球】]

6/5(火)は、Kスタ宮城へ楽天イーグルスvs阪神タイガースの交流戦を見に行ってきました。

IMG_2411.JPG


一塁側の内野席(ちょうど阪神のベンチの上のあたり)で見ていたのですが、阪神ファンの多いこと!

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW帰省レポ 関東のお土産 [関東地方]

1ヵ月遅れになってしまいましたが、ゴールデンウィークで関東方面に帰省した時に買ってきたお土産を紹介します。


まずは、東京スカイツリーのキットカット。
フレーバーの人気投票で1位になったオレンジ味でした。
縦に長い箱の中には、キットカットの箱が3個入っていました。

隣に並べてみました。(笑)
IMG_4390.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感