SSブログ

ブログ開設7周年 [雑記]

2005年9月29日にブログを開設して、昨日で7周年を迎えました。
このブログを読んでいただいている皆様に支えられて、ここまで続けてこられました。
これからもよろしくお願いします。

今年は本当に忙しくて、なかなかブログ更新ができず、ブログで紹介しようと思ってサーバーにアップロードしたものの、記事を作る暇がなくてそのままお蔵入り…という画像もたくさんあります。
そこで、今日は「今年ブログで紹介できずにいた画像」を一挙公開したいと思います。


まずは、イギリストーストの「ずんだクリーム」です。
3月に、仙台市内のコンビニで売っていました。
IMG_0091.JPG
※「イギリストースト」について詳しくはこちらを。(昨年10月の私のブログ記事ですが)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城のゆるキャラ大集合 [東北発【宮城県】]

9/22(土・祝)に仙台市の勾当台公園で開催された「仙台放送まつり2012」では、宮城県のゆるキャラが大集合しました。

期末ということもあり、ここのところ仕事が忙しくてブログ更新ができなかったため、一週間遅れになってしまいましたがご了承ください…

それでは、この日集まったゆるキャラ達を紹介します。


宮城県観光PRマスコットキャラクター むすび丸 (詳しくはこちら
IMG_4813.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台に「くまモン」登場! [東北発【宮城県】]

9/22(土・祝)は、仙台市の勾当台公園まで「仙台放送まつり2012」に行ってきましたが、なんと「くまモン」が来ていました!くまモンは、昨年のゆるキャラグランプリ2011で1位になった、熊本県PRマスコットキャラクターです。

IMG_4753.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kスタ観戦記(楽天vs千葉ロッテ 2012.9.17) [スポーツ【千葉ロッテ】]

9/17(月・祝)は、勾当台公園の「ハイウェイフェスタとうほく2012」に行ったあと、Kスタ宮城へ楽天vs千葉ロッテの試合を見に行ってきました。

IMG_4715.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハイウェイフェスタとうほく2012 [東北発]

3連休最終日の9/17(月・祝)は、勾当台公園市民広場で開催されていた「ハイウェイフェスタとうほく2012」に行ってきました。はいうぇい人街ネット(ネクスコ東日本)が主催する、東北の郷土芸能やグルメが集結するイベントです。

IMG_4714.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

定義如来と三角あぶらげ [東北発【宮城県】]

3連休中日の9/16(日)は、定義如来に行ってきました。

定義如来(西方寺)は、仙台市青葉区(大倉ダムのさらに奥の山の中)にあるお寺で、油揚げで有名です。2年前の夏に行った時もレポ記事を書きましたが(その記事はこちら)、油揚げのお店が新しくなったので、改めて書きたいと思います。

参道にある油揚げのお店「定義とうふ店」です。
2年前は工事中だったので、この建物に行くのは今回が初めてになります。
IMG_4704.JPG

そしてこちらが名物の「三角あぶらげ」です。
地元では「あぶらあげ」を「あぶらげ」と言うので、あえてそのように書いてみました。
IMG_4703.JPG

大きさの比較のために、割り箸も入れて写せばよかったですね。
次回は気をつけます。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソルのユニフォーム(2012年モデル)が届きました! [スポーツ【柏レイソル】]

先日、注文していた柏レイソルのレプリカユニフォーム(2012年モデル)が届きました。

IMG_4683.JPG

右袖のJリーグワッペンは、前年の優勝チームだけが付けることのできる「ゴールドのチャンピオン仕様」になっています!
IMG_4684.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

震災から一年半 [東日本大震災]

仕事が忙しくて書くのが遅くなりましたが、5日前(先週火曜)の9月11日で、東日本大震災から一年半を迎えました。

仙台に住んでいる私は、9/11が近づいてくると「あぁ、もうすぐ震災から一年半になるんだなぁ」と思うことがよくありました。この節目の日というのは、改めて震災の事を考えるきっかけになっていました。

そんな私は、9/11の夜のニュースは各局とも震災特集一色になるものとばかり思っていました。

しかし、私が見た某ニュース番組では尖閣諸島や政治のニュースが中心で、震災関連のニュースはちょっとしか放送されませんでした。

新聞では、各紙とも震災の特集が組まれていたので、ちょっと意外でした。

私自身、津波や原発の被害には遭っていませんが、だからこそなかなか被災地の現在の状況がわかりません。それで、こういう節目の日の報道には期待していたのですが、残念ながら全国的には震災は風化してしまっているのだと実感しました。

そんな中、フジテレビ系の「ニュースJAPAN」では、宮城県南三陸町の防災対策庁舎の前から中継を行ない、現在の被災者の生の声を伝えていました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさんのライブ動画! [川嶋あい]

●Ustreamで8/20ライブ動画
公式HPでも告知されていますが、8/20に渋谷公会堂で行われた川嶋あいさんのライブ「My Room~8月20日 10回記念~」がUstream限定で配信されています。

こちらからどうぞ
http://www.ustream.tv/channel/ai-kawashima-concert-2012

期間 9/10(月)18:00~9/12(水)23:59まで

Ci120911004009.jpg

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台で「18日連続真夏日」の新記録 [東北発【宮城県】]

パソコンに向かう気力がなく、2週間もブログ更新ができずにいました。
平日の帰宅はそんなに遅くはないのですが(だいたい夜9時頃)、家に帰って食事をしてから30分くらいテレビを見ていると、ものすごい睡魔に襲われる日々がずっと続いていました。


それにしても残暑が続いていますね。
仙台では、8月19日から9月5日まで「18日連続真夏日」で、新記録となりました。
(詳しくはこちら


今日もこれから休日出勤なので、また落ち着いたらゆっくり更新します。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感