SSブログ

定義如来と三角あぶらげ [東北発【宮城県】]

3連休中日の9/16(日)は、定義如来に行ってきました。

定義如来(西方寺)は、仙台市青葉区(大倉ダムのさらに奥の山の中)にあるお寺で、油揚げで有名です。2年前の夏に行った時もレポ記事を書きましたが(その記事はこちら)、油揚げのお店が新しくなったので、改めて書きたいと思います。

参道にある油揚げのお店「定義とうふ店」です。
2年前は工事中だったので、この建物に行くのは今回が初めてになります。
IMG_4704.JPG

そしてこちらが名物の「三角あぶらげ」です。
地元では「あぶらあげ」を「あぶらげ」と言うので、あえてそのように書いてみました。
IMG_4703.JPG

大きさの比較のために、割り箸も入れて写せばよかったですね。
次回は気をつけます。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソルのユニフォーム(2012年モデル)が届きました! [スポーツ【柏レイソル】]

先日、注文していた柏レイソルのレプリカユニフォーム(2012年モデル)が届きました。

IMG_4683.JPG

右袖のJリーグワッペンは、前年の優勝チームだけが付けることのできる「ゴールドのチャンピオン仕様」になっています!
IMG_4684.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ