SSブログ

自宅マンション、ただ今修復工事中 [東日本大震災]

今月に入って、ようやく私の住んでいるマンションの修復工事が始まりました。
昨年3/11の東日本大震災から1年7ヵ月経って、ようやくです。

今、ベランダ側はシートで覆われています。
IMG_4921.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報 (2012年秋) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんに関する情報を、まとめて紹介したいと思います。
公式HP未掲載のものが中心ですが、一部重複しているものもあります。

本来であれば、情報を入手するたびに紹介したかったのですが、あまりにも忙しくて全く余裕がなかったので、まとめて紹介してしまいますが、ご了承ください…


●「アイスクリームの歌プロジェクト」楽曲完成!
川嶋あいさんが制作した「アイスクリームの歌プロジェクト」の楽曲が完成しました。
詳しくは日本アイスクリーム協会の「アイスクリームの歌プロジェクト」のページに載っています。
曲を聴くこともできますよ。歌詞も載っています。(こちらです)

Ci121104204948 _40%.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チョコままどおる [グルメレポ【福島県】]

先日、福島駅の土産物屋に行ったら、「チョコままどおる」がありました!

IMG_4919.JPG

「ままどおる」は以前ブログでも紹介しましたが(その記事はこちら)、バターのたっぷり入ったミルク味の餡を生地で包み焼き上げた、福島土産として人気のお菓子です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新しくなった東京駅を見てきました [関東地方]

10/29(月)は、日帰り東京出張でした。
せっかくの機会だったので、10/1に大正時代の開業時の姿に復元された東京駅(丸の内駅舎)を見てきました。(詳細はこちら

ドーム屋根。
IMG_4896.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹をずっと見ながら運転 [虹]

11/8(木)の朝9時半頃、福島から宮城に向かって東北道を走っていたら、目の前に虹が現れました!

121108E899B93225SBSH1366.jpg


この日は雨が降ったりやんだりという天気で、ちょうど朝の雨が上がった後、この虹が現れました。
最初は、アーチ状にはなっていなかったのですが、やがて完全なアーチ状になりました。
それにしても太い虹でしたね。
そしてなかなか消えることなく、かなり長い間(30分以上も!)出ていました。

虹が出ていたのは北西?の方角だったので、須賀川インターから仙台方面へ行く間、ずっとこの虹を左斜め前に見ながら運転していました。


ちなみにこのブログには「虹」というカテゴリーを作っています。(こちらです)
この記事が、虹カテゴリー3個目の記事になります。
また虹の写真を撮ったら、ブログにアップしますね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台駅東口が、更地に! [東北発【宮城県】]

先日、仙台駅の東口のほうに行ってみたら、なんと!
再開発に向けて駅前の建物が取り壊されていて、すっかり風景が変わっていました。

仙台駅の東西自由通路沿いにあったマツキヨ、スタバ、マックもすべて無くなっていて、ライブハウス「Zepp Sendai」も取り壊されていました。(詳しくはこちら

(2012年10月29日撮影)
IMG_4880.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超多忙な日々が続いています

皆さん、お久しぶりです。
10/23以来、10日ぶりのブログ更新です。
とにかく忙しくて、パソコンに向かう時間も元気もありませんでした。
こんな10日間でした…


10/24(水) 出張(夜遅くまで仕事してビジネスホテルに宿泊)→誕生日なのに!
10/25(木) 疲れ果てて帰宅、パソコン開く気力なし
10/26(金) 職場の飲み会
10/27(土) 
10/28(日) 運転免許の更新
10/29(月) 昼は東京に日帰り出張。
         夜は仙台からバスで3時間かけて山形県酒田市に移動。
         酒田のビジネスホテルに着いたのは夜10時、それからコンビニの夕食。
10/30(火) 酒田から一旦仙台に戻ってから、今度は車で2時間かけて山形県米沢市に出張。
10/31(水) 疲れ果てて帰宅、パソコン開く気力なし
11/ 1(木)  疲れ果てて帰宅、パソコン開く気力なし
11/ 2(金)  職場の飲み会(帰宅は深夜)


ちなみに今月も、相当忙しいです。
ビジネスホテルに7泊します。
また更新がずっとストップしてしまうかもしれません…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感