SSブログ

2012年 私の10大ニュース [雑記]

2012年最後の記事は、毎年恒例「今年の私の10大ニュース」です。
それでは、1位から順番に発表していきたいと思います。


2012年 私の10大ニュース

①松島マラソン完走
今年、初めて市民マラソンの大会に参加しました。
出たのは10月の松島マラソン・10kmの部で、タイムは55分。思ってたよりも早く走れました。
長距離は、運動の苦手な私にとって唯一の得意種目でもあるので、体力づくりも兼ねてこれからも走っていきたいと思います。来年はハーフマラソンに挑戦します!


②夏風邪で声が出なくなる
ちょうど8月のお盆休み前から風邪を引いてしまったのですが、なんと一週間近くも声が出なくなってしまいました。会社でも家でも筆談で会話していました。(笑) 初めての経験でしたね。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさんの話題(2012年12月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する、今年最後の記事です。

先日、今年8/20のライブDVD「My Room ~8月20日 10回記念~」が届きました。
先着購入特典(SonyMusicShop限定) の生写真つきです。
IMG_5039.JPG

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ココイチの女川復興ほたてカレー [東北発【宮城県】]

先日、宮城県女川町の復興応援ステッカーの記事を書きましたが(その記事はこちら)、仙台市泉区の「カレーハウスCoCo壱番屋 泉中央駅店」では、女川町のホタテを使ったカレーが期間限定で販売されています。

IMG_5019.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「橋本ヒロシ」のラーメンとつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

仙台に、「橋本ヒロシ」という名前の人気ラーメン店があります。

IMG_4874.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏レイソルのホームタウン・柏に行ってきました [スポーツ【柏レイソル】]

先週の金曜は東京に出張でしたが、日帰りせずに実家に寄ってきました。
そして翌日12/21(土)は柏に行ってきました。

IMG_5005.JPG

柏は柏レイソルのホームタウンです!
柏レイソルファンの私は柏に行くとテンションが上がりますね。(笑)

柏での目的は3つ。
①柏駅前の柏レイソル巨大ポスターの撮影。
②柏レイソルの本を買うこと。
③来年の柏レイソルカレンダーを買うこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/26 川嶋あいクリスマスコンサート(目黒区民センターホール) [川嶋あい(ライブレポ)]

12/26(水)に、川嶋あいさんのクリスマスコンサートが行なわれました。
会場は、10年前と同じ目黒区民センターホールです。

私は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、参加した方からセットリストを教えてもらったり、写真を送ってもらったりしたので、それをもとにライブレポ記事を書いてみたいと思います。

444557_1857000281_98small.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいライブまとめ (2012年11-12月) [川嶋あい]

川嶋あいさんの、11-12月のライブをまとめてみました。

・11/ 2 【福岡県】 骨髄バンク&東日本大震災復興支援川嶋あいチャリティライブ
・11/ 3 【東京都】 FUTAKO STYLE COLLECTION
・11/11 【秋田県】 絆のコンサート2012
・12/ 2 【滋賀県】 第2回みなくさまつり

・11/15~12/15 【全国11ヵ所】 Church Live2012冬ツアー

それでは、順番にセットリストを書いていきます。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 SENDAI光のページェント [東北発【宮城県】]

12/20(木)の仕事帰りに、「SENDAI光のページェント」を見てきました。
「SENDAI光のページェント」は定禅寺通りのケヤキ並木を電飾で彩る仙台の冬の風物詩で、点灯期間は12月7日~12月31日です。

IMG_4987.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まもなくクリスマス in 仙台 2012 [東北発【宮城県】]

もうすぐクリスマス!
という事で、ブログの画面上でクリスマス気分を盛り上げるために、今月仙台市内で撮ってきた画像を何枚か載せてみたいと思います。

…という記事を昨年に引き続き今年も書こうと思っていたのですが、今年は昨年以上に忙しく、気がついたらもうクリスマスイブになってしまいました。
というわけで、今年のタイトルは「まもなくクリスマス」です。(笑)

まずは仙台パルコ前のクリスマスツリー。
IMG_4961.JPG

そして、クリスロードの仙臺四郎サンタ。
なんと今年からトナカイとソリが新登場!
IMG_4962.JPG


ちなみに昨年の記事「もうすぐクリスマス in 仙台 2011」はこちらです。
今年は昼バージョンですが、昨年は夜バージョンでした。
どう見ても夜の写真のほうがキレイですね。(笑)


仙台の冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」のレポはまた後日アップします。
とにかく時間がないもので…
金曜は東京出張、土曜はその足で実家に寄って、今日は年賀状作りに追われていました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナタリーに川嶋あい特集記事 「自分との闘い 10年史」 [川嶋あい]

12/20に、最新音楽ニュースサイト「ナタリー」で川嶋あいさんの特集記事がアップされました。
記事のタイトルは『I WiSHデビューからを振り返る「自分との闘い」10年史』です。
こちらからどうぞ)

Ci121220225118.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽