SSブログ

女川復興応援ステッカー [東北発【宮城県】]

先日、東北道の菅生パーキングエリア(下り線)に、宮城県女川町の復興応援ステッカーがあったので、買ってきました。(1枚150円) そして、車の後部ガラスに貼ってみました。

IMG_4976.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「月刊PHP」に川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

12/10発売の「月刊PHP」2013年1月号(PHP研究所)に、川嶋あいさんが書いたエッセイが載っています。(詳しくはこちら

IMG_4979.JPG


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

利府の「麦楽」でつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

12/9(日)は、宮城県利府町の「匠の麺 麦楽(ばくらく)」でつけ麺を食べてきました。

食べたのは、「濃厚豚骨魚介チャーシューつけめん」(980円)です。
麺の量は中盛(300g)にしました。
(煮玉子は地元情報誌クーポン持参でのサービス品です)
IMG_4972.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福島ユナイテッド、JFL昇格! [東北発【福島県】]

福島県にあるサッカーのクラブチーム「福島ユナイテッドFC」が、来季(2013年)からのJFL昇格を決めました!(詳しくはこちら

Ci121216132000.jpg


今年(2012年)、福島ユナイテッドFCは東北社会人サッカーリーグ1部で優勝し、全国地域サッカーリーグ決勝大会に出場。予選ラウンドを勝ち上がり、決勝ラウンド2位でJFL自動昇格を決めました。

今後、JFLで優勝すればJ2に昇格となります。

現在行なわれている天皇杯でも、福島ユナイテッドFCは今年J2優勝のヴァンフォーレ甲府、J1のアルビレックス新潟を破ってベスト16に進出。昨日12/15に行なわれた4回戦では残念ながらジェフ千葉に負けてしまいましたが、大健闘でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/30 川嶋あい Church Live 仙台公演ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

お待たせしました!
11/30(金)の、川嶋あい「Church Live 2012冬」仙台公演のライブレポです。

※レポ自体は12/1に書きましたが、ネタバレ防止のため今日12/15のツアー終了のタイミングでアップしました。 

121130IMG_4957.jpg

2012年11月30日(金)
川嶋あい Church Live 2012冬 仙台公演
~クイーンズヒル迎賓館
開演 18:30


続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

目の前でタクシーと自転車の接触事故! [雑記]

今朝、タクシーと自転車の接触事故の瞬間を目撃しました。

会社への出勤途中で、会社のすぐ近くの交差点です。私の目の前でした。

タクシーも自転車もそれほどスピードは出ていなかったので、自転車の方も膝を打ったぐらいですぐ起き上がりましたが、タクシーはそのまま走り去ってしまいました。

タクシーの走り去ったほうを見ると、少し先の信号の手前で停まっていたのですが、なんと客を乗せようとしているではないですか!

事故を目撃した2~3人が「このままじゃ引き逃げになりますよ!」と、タクシー運転手に現場に戻るよう説得していましたが、運転手が車から降りてくる気配はありません。

私も含めて出勤途中のサラリーマン7~8人が事故を目撃したのですが、車のナンバーをメモしようとしている人が誰もいなかったので、これはまずい!と思い、私はタクシーのところまで走って行って、急いで車のナンバーとタクシー会社の名前をメモしました。

事故現場に戻ると、ちょうど他の目撃者の方が警察に電話をしていたので、そのメモを渡して伝えてもらいました。

結局タクシーは走り去ってしまったので、私のメモが役に立ってよかったです。



※今夜は職場の忘年会なので、取り急ぎ携帯から更新しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この冬一番の寒さ! [東北発【宮城県】]

昨日12/9(日)は、全国的に寒い一日でしたね。
仙台では夜から雪が降り、朝起きたら一面雪景色!
日中は、雪はちらつく程度でしたが、最高気温はなんと1℃でした。

これは午後撮った写真なので、朝に比べるとだいぶ雪はとけていますが…
IMG_4971.JPG

昨日はこの冬初めて車の雪下ろしをしました。
車のワイパーも、雪用に替えておきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報 (2012年11-12月) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんに関する情報を、まとめて紹介したいと思います。
私が最近知っただけで、過去の情報も含まれていますが、すべて公式HP未掲載情報です。


●「松島のちからプロジェクト」の楽曲提供
日本三景・松島の魅力を発信するプロジェクト「松島のちからプロジェクト」から誕生したユニット「新井ひとみと松島湾子」の「ワンダフル スマイル」という楽曲を川嶋あいさんが作曲しました。
(曲も聴けるこのプロジェクトの特設サイトはこちら、ナタリーの紹介記事はこちら

Ci121208205519.jpg


2020.5.16追記
You Tubeで「ワンダフル スマイル」の動画を見つけたので貼りつけておきます。



続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新幹線のミネラルウォーター [東北発]

先日、仙台駅で売っていた新幹線のミネラルウォーターを、思わず衝動買いしてしまいました。

IMG_4966.jpg

東北新幹線「はやぶさ」用の車両をイメージしたボトルです。

以前、電車の形をしたミネラルウォーターのペットボトルをブログで紹介しましたが(その記事はこちら)、新幹線の形のは初めて見ました。

値段は、370円!

飲むのが何だかもったいないです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台のプロスポーツ応援ポスター [東北発【宮城県】]

仙台には、プロスポーツのチームが3つあります。
プロ野球の楽天イーグルス、サッカーのベガルタ仙台、バスケットの仙台89ers。

そんな仙台市内では、地下鉄の駅構内に応援メッセージポスターが貼られています。

このポスターが登場したのは、昨年3/11の東日本大震災の後、仙台でスポーツの試合が再開されるようになってからでした。

こちらが昨年2011年のポスターです。
110508E4BB99E58FB0E3839DE382B9E382BFE383BCSBSH1107.jpg

この写真に写っているのは4種類ですが、実際には8種類ありました。【こちらです】

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感