SSブログ

目の前でタクシーと自転車の接触事故! [雑記]

今朝、タクシーと自転車の接触事故の瞬間を目撃しました。

会社への出勤途中で、会社のすぐ近くの交差点です。私の目の前でした。

タクシーも自転車もそれほどスピードは出ていなかったので、自転車の方も膝を打ったぐらいですぐ起き上がりましたが、タクシーはそのまま走り去ってしまいました。

タクシーの走り去ったほうを見ると、少し先の信号の手前で停まっていたのですが、なんと客を乗せようとしているではないですか!

事故を目撃した2~3人が「このままじゃ引き逃げになりますよ!」と、タクシー運転手に現場に戻るよう説得していましたが、運転手が車から降りてくる気配はありません。

私も含めて出勤途中のサラリーマン7~8人が事故を目撃したのですが、車のナンバーをメモしようとしている人が誰もいなかったので、これはまずい!と思い、私はタクシーのところまで走って行って、急いで車のナンバーとタクシー会社の名前をメモしました。

事故現場に戻ると、ちょうど他の目撃者の方が警察に電話をしていたので、そのメモを渡して伝えてもらいました。

結局タクシーは走り去ってしまったので、私のメモが役に立ってよかったです。



※今夜は職場の忘年会なので、取り急ぎ携帯から更新しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog