SSブログ

冬の松島でカキ三昧 [グルメレポ【宮城県】]

2/21(木)は、有休を取って松島に行ってきました。

昨年は忙しくて風邪以外では一度も有休を取れなかったので、本当に久々の有休でした。ちなみに、この日に休めるかどうかは直前までわからなかったので、遠方に出かける予定は立てられず、日帰り小旅行にしました。

冬の松島と言えば、何と言っても牡蠣(かき)ですね。今シーズンの松島のカキは、夏の高温と少雨の影響で不作とのことでしたが、無事食べることができました。

さんとり茶屋」という店で、「かき三昧セット」(1980円)を食べました。
IMG_5177.JPG

「かき三昧セット」は、カキの殻焼き、かき酢、かきフライの定食です!

続きを読む


2/14 川嶋あいデビュー10周年記念ライブ 「I WiSH」 [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の2/14(木)は、東京・お台場のZepp Tokyoで川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WiSH」が開催されました。
444557_1888265652_131small.jpg

川嶋あいさんが「明日への扉」で I WiSHとしてデビューしたのが2003年2月14日。
ライブの行なわれた2013年2月14日は、ちょうどデビュー10周年の記念日でもありました。

私は仕事で行けませんでしたが、参加した方からの情報を元にライブレポ記事を書いてみます。一応ネタバレ防止のため、今日2/21(木)に大阪で開催された、川嶋あいデビュー10周年&誕生日記念ライブ 「I WiSH」が終わってからアップしたので、一週間遅れになりましたがご了承ください…。


2013.2.14(木)
川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WiSH」
~Zepp Tokyo


続きを読む


川嶋あい情報(2013年2月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する最近の情報をまとめてアップします。


●ナタリーにコメント
アニメ「琴浦さん」ED曲集発売に関する川嶋あいさんのコメントが、最新音楽ニュース・ナタリーに載りました。2/9にアップされています。(こちらです)



●2/14 デビュー10周年記念ライブ 「I WiSH」
2/14(木)に、東京・お台場のZepp Tokyo で、川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WiSH」が開催されました。私は見に行けませんでしたが、参加した方からの情報をもとに近々ライブレポをアップする予定です。
とりあえず、このライブ関連のリンクを貼っておきます。

●mFound
『川嶋あい、デビュー10周年記念ライブで2年4ヶ月ぶりのシングルリリースを発表!』
http://mfound.jp/news/2013/02/016963.html

●BARKS
【ライブレポート】 川嶋あい、10周年記念ライブで2年4カ月ぶりシングル発表
「今の私が作った“明日への扉”」

http://www.barks.jp/news/?id=1000087488

●本番前の円陣の写真(川嶋あいさんのツイッターより)
https://twitter.com/kawashimaai/status/302356889151344640/photo/1

続きを読む


登米のご当地グルメ・油麩丼 [グルメレポ【宮城県】]

一つ前の記事の続きです。
2/10は「みやぎの明治村」と呼ばれている登米に行ってきました。

登米と言えば、ご当地グルメの油麩丼!
ということで、お昼は油麩丼を食べることにしました。(油麩丼について詳しくはこちら

どの店に行けばいいのか全くわからなかったので、観光ガイドブックに載っていた、警察資料館の近くの「ぶんき茶屋」という店に行ってみました。
IMG_5153.JPG

続きを読む


みやぎの明治村・登米 [東北発【宮城県】]

今日は、宮城県登米(とめ)市の旧・登米(とよま)町中心部へ行ってきました。
ここは明治時代の建物が数多く残っていて、「みやぎの明治村」と呼ばれています。

明治21年に建てられた、登米高等尋常小学校の校舎です。(国指定重要文化財)
現在は教育資料館になっています。
登米を代表する建物で、よく観光ガイドにも載っていますね。
IMG_5142.JPG

続きを読む


柴犬の子犬のお留守番 【CM動画】 [柴犬]

昨年秋頃から、柴犬の子犬が留守番をしているCMがテレビで流れるようになりました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

これは積水ハウスのCMで、この動画は積水ハウスのHPでいつでも観ることができます。
こちらからどうぞ)

続きを読む


川嶋あいライブまとめ (2013年1月) [川嶋あい]

川嶋あいさんの、1月のライブをまとめてみました。

・1/17 【兵庫県】 1.17ひょうご安全の日のつどい・ふれあいステージ
・1/19 【青森県】 命を大切にする心を育む県民運動 推進フォーラム
・1/20 【富山県】 ~小矢部市制50周年記念~New Year Live


それでは、順番にセットリストを書いていきます。

続きを読む


月山道路沿いの「ななかまど亭」で石臼挽き手打ち蕎麦 [グルメレポ【山形県】]

1/29は山形県酒田市に出張だったので、鶴岡市(旧・朝日村)の「ななかまど亭」でお昼を食べてきました。月山道路の、湯殿山インターの手前にある蕎麦屋です。

IMG_0473.JPG

続きを読む


2/1「SUBARU Dramatic Cinema」に川嶋あいさん [川嶋あい]

2/1(金)の「SUBARU Dramatic Cinema~人生を変えた1本の映画~」に川嶋あいさんが出演しました。これは、21:00からの日本テレビ系列「金曜ロードショー」の中で、22時過ぎのCM中に放送されている1分間の番組です。

この動画が You Tube にアップされていましたので、貼り付けておきます。
金曜に見逃した方は、是非こちらでどうぞ。 【動画配信期間 3月1日(金)正午まで】





右上のテロップが「川嶋あい」ではなく「川島あい」になっているのがちょっと残念ですが…

番組の公式サイトはまだ更新されていませんが、近々この動画がアップされるはずです。
更新されたら、追記しておきます。

この情報は光さんからいただきました。ありがとうございました。

続きを読む


「月刊ピアノ」2月号は川嶋あい特集! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

1/19発売の「月刊ピアノ」2月号は、川嶋あいさんの特集があります。(詳細はこちら
巻頭グラビア6ページ分の、写真満載のインタビュー記事です。
ファンの方は必見ですよ!

IMG_5119.JPG

続きを読む