SSブログ

石巻へ行ってきました [東北発【宮城県】]

4/29は仙台に遊びに来ていた友人家族と宮城県石巻市に行ってきました。
私は今年で仙台転勤10年目ですが、今まで石巻に行く機会はほとんどなかったので、石巻の市街地をゆっくり見て回るのは今回が初めてでした。

まず行ったのは、日和山(ひよりやま)公園です。
IMG_5446.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

66年ぶり!4/21の仙台で積雪 [東北発【宮城県】]

今朝、起きて窓の外を見たら、なんと雪が降っていてうっすらと積もっていました!

IMG_5394.JPG

4月21日だというのに!
先週の日曜は最高気温20度で、水曜は最高気温25度だったのに!

この時期に仙台で雪が積もったのは1947年4月23日以来66年ぶりで、観測史上2番目に遅い積雪との事です。

そういえば仙台では3年前にも、4月に雪が積もりました。(その日のブログ記事はこちら

やっぱり、スタッドレスタイヤは4月中は履いておいたほうが安心ですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい「YES/NO」コメント動画 & NEWアルバム発売決定! [川嶋あい]

RealPlayミュージックニュースに、川嶋あいさんのコメント動画つきの「YES/NO」PVがアップされました。PVの前に、1分12秒間のコメント動画が流れます。【こちらからどうぞ】

Ci130417005042.jpg

この川嶋あいさんは髪型といい表情といい私的には最高ですね。(笑)
動画の画質が良いのも嬉しい限りです。

続きを読む


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

船岡城址公園の桜 [東北発【宮城県】]

4/14(日)は、宮城県柴田町の船岡城址公園まで桜を見に行ってきました。

IMG_5362.JPG

近くにある桜の名所「一目千本桜」は見に行ったことがありますが、船岡城址公園は今回が初めてでした。
IMG_5391.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいNEWシングル「YES/NO」発売! [川嶋あい]

4/10に、川嶋あいさんの2年4ヵ月ぶりとなるシングル「YES/NO/T」がリリースされました。
IMG_5328.JPG
左が初回盤、右が通常盤です。

続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

山神山人(仙台店)のラーメン [グルメレポ【宮城県】]

4/12の昼は、「らーめん処 山神山人」(さんじんさんじん)でラーメンを食べてきました。

IMG_2526.JPG

山神山人の仙台店があるのは、仙台東インターの近く(若林区六丁の目東町)です。
行列こそありませんでしたが、満席で次から次にお客さんが来ていました。

並盛り(こってり)を食べました。(650円)
IMG_2525.JPG

ここのラーメンの特徴は「クリーミーな豚骨スープと自家製極細麺」です。
麺は固さを「針金、バリカタ、硬め、普通、やわらかめ」の5段階から選べるようになっていました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい情報 (2013年4月前半) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する最近の情報を紹介します。4/10リリースの新曲「YES/NO」についてはまた別の記事で詳しく書きますので、今回はそれ以外で。


●カラオケで彼女に歌って欲しい曲ランキング5位
4/12にレコチョクの「カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング」が発表されましたが、「彼女に歌って欲しい曲」の5位に I WiSHの「明日への扉」がランクインしました!
(BARKSのニュース記事はこちら、レコチョクのページはこちら


●衣装のワンピース
川嶋あいさんの衣装が、通販サイトに載っていました。【こちらです】
EBELE MOTION(エベルモーション)というブランドの、黄色いワンピースです。
3/29のニコニコ生放送「わくわくドワンゴミュージックランド」の時に着ていた衣装です。
(その時の川嶋あいさんの写真はこちら

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台の桜が開花! [東北発【宮城県】]

仙台の桜が開花しました。

開花宣言が出たのは4/9で、平年より2日、昨年より9日早い開花です。(参照記事

写真は、昨日(4/11)の錦町公園です。
IMG_2524.JPG

IMG_2523.JPG

まだ仙台市内は咲き始めの桜の木も多いのですが、もしかしたらこの桜はソメイヨシノよりも早く咲く種類なのでしょうか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフール企画のサイト [雑記]

一週間近くブログを放置してしまいました。
というのも、花粉症がひどくてあまり外出をしなかったので、書くことがなかったんですよね…

さて、4月1日は「エイプリルフール」でした。
今年になって知ったのですが、エイプリルフール企画のページを作っているサイトってかなり多いんですね。その中から面白かったものをいくつか紹介します。

●ドミノ・ピザはこちら

●はなまるうどんはこちら

●レッドブルはこちら

●サンワショッピングはこちら

●サンクトガーレンはこちら

もっといろいろ見たい方は、こちら(2013年エイプリルフールまとめ)をどうぞ。  


4月1日限定で公開されているページも結構あるようなので、来年は日付が変わった瞬間からいろいろとチェックしてみたいと思います!

来年は、私も4月1日にエイプリルフールのブログ記事を書いてみたいですね。
でも、エイプリルフール当日になってから考えても、いいアイデアは出てこなさそうなので、事前に記事を準備しておいて、4月1日になったらすぐアップできるようにしておいたほうがよさそうです。
それでは、来年忘れないように、もう今のうちからネタを考えておきたいと思います。(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感