SSブログ

AKBのCDをもらいました [音楽]

先日、得意先で面識のない同業者の人から声をかけられました。


「AKB好きですか?」

「う~ん…」

「あ、好きじゃないんですね、すいません。じゃ、いいです」

「どうしたんですか?」

「AKBのCDを100枚買った先輩がいて、配ってこいって言われてるんですよ…」
(その人は、同じCDが何十枚も入ったダンボール箱を抱えていました)

「これ、ただでいただけるんですか?」

「はい」

「じゃあ一枚…」

「ありがとうございます!」


というわけで、AKBのCDをもらいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

山形のさくらんぼ [グルメレポ【山形県】]

もう2週間も前になりますが、今年も山形の知り合いから、さくらんぼが届きました。

IMG_5849.JPG

数多くの種類があるさくらんぼの中でも一番おいしい「佐藤錦」です!(山形県寒河江産)

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットペッパー8月号で川嶋あいさんのグルメ対談 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

割引クーポンマガジン「HOT PEPPER」8月号のグルメ対談のゲストは川嶋あいさんです。
キム兄(木村祐一さん)との対談が写真つきで載っていますよ。
(ホットペッパーの入手方法はこちら

IMG_5899.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台市長選挙のポスターにあの人が登場! [東北発【宮城県】]

仙台市長選挙のポスターに、「今でしょ!」でブレイク中の予備校講師・林修先生が登場しました。

IMG_5900.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい「One Song」サイン入りCD当選! [川嶋あい]

川嶋あいさんのサイン入りCD「One Song」が抽選で3名に当たる「週刊少年マガジン」の懸賞に応募したところ、当選しました!

IMG_5896.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

土日も出勤で疲れが抜けません [雑記]

この土日は、2日間とも仕事でした。

特に日曜は社長を車で送迎するという大仕事で、一日中気をはりつめっぱなしだったので、ホントに疲れました。

これで連休明けの先週火曜から今日まで8日連続の出勤です。
もう、今日が何曜日なのかよくわからなくなってきました。(笑)

仙台は7月だというのに最高気温20~25℃の涼しい日が続いているので、夏バテにこそなってはいませんが、家に帰ってきても疲れが抜けず、先週後半からずっとパソコンに向かう元気もありませんでした。

先週金曜は夜10時前に帰宅しましたが、夜10時から「川嶋あいのオールナイトニッポンGOLD」があることを完全に忘れていました。

日曜夜は、夜8時過ぎに家に帰ってきてからサッカー東アジア選手権を見ましたが、最後まで起きていられませんでした。(柏レイソル・工藤選手のゴールは無事見ることができましたが)

そんな中、明日ようやく休みが取れることになったので、ゆっくり休みたいと思います!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のうちから道路の冬対策 [東北発]

先日、山形市内を車で走っていたら、線路を越える陸橋の片側2車線で工事をしていました。

何の工事をしているのかと思ったら、道路の下に管を設置していました。

これは間違いなく冬場の凍結防止用ですね。

IMG_2543_23%.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ほそやのサンド」のハンバーガー [グルメレポ【宮城県】]

昨日7/13(土)は、仙台市青葉区国分町にある「ほそやのサンド」に行ってきました。1950年(昭和25年)創業の、現在営業している店としては日本最古のハンバーガーショップです。

ここは前から一度行ってみたいと思っていた店です。

IMG_5844_13%.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらこめしプリン [グルメレポ【宮城県】]

宮城県亘理町(わたりちょう)には、「はらこめし」という郷土料理があります。
「はらこめし」は鮭の身とイクラ(はらこ)がのったご飯で、秋になると食べられます。

そのはらこめしが、スイーツになりました!

亘理町のケーキ屋・ジョアンナの「はらこめしプリン」です。(330円)
IMG_5737.jpg

イクラの替わりにオレンジピューレに漬け込んだタピオカ。
鮭の替わりにいちごババロア。
そしてこの写真では見えませんが、ご飯の替わりにメープルプリン。

ちなみにこちらが本物のはらこめしです。


見た目もかなり似てますよね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい新曲「Gift~あなたのそばに~」 [川嶋あい]

7/8(月)に横浜モアーズ屋上で行なわれた一夜限りのイベント「Yokohama Soba garden」に川嶋あいさんが出演し、新曲「Gift~あなたのそばに~」が披露されました。

“大切な人と飲んで欲しいお酒”をイメージして作った、このイベントのための新曲だそうです。

このイベントの模様は7/19(金)のニッポン放送『川嶋あいのオールナイトニッポンGOLD』(22:00~23:30)で放送されるようですが、神奈川新聞の動画でちょっとだけ聴くことができますよ!

トークの後、「明日への扉」、「奇跡をあなたと」に続いて「Gift~あなたのそばに~」が流れます。
3分09秒のところからです。【動画はこちら




続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽