SSブログ

川嶋あい情報 (2013年6-8月) [川嶋あい]

6月下旬以降の川嶋あいさんに関する情報を、公式HP未掲載のものを中心にまとめてみました。


●「B-PASS」8月号のインタビュー記事
6/27発売の「B-PASS」8月号に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載りました。東方神起の特集があったため売り切れの書店が続出したようですが、仙台で一番大きい本屋に行って、何とか無事ゲットできました。

まず表紙をめくると、表紙の裏にいきなり「One Song」リリースの広告が!
IMG_6376.jpg

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

陸前高田の「奇跡の一本松」 [東北発【岩手県】]

8/25(日)は、岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を見に行ってきました。
仙台の自宅から陸前高田までは、車で約2時間半かかりました。結構遠かったです。

「奇跡の一本松」には専用の駐車場がありました。
IMG_6311.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーこまちのバームクーヘン [東北発【秋田県】]

8/3に秋田へ竿燈まつりを見に行った時、「スーパーこまち」のロングバームクーヘンを買ってきました。

(秋田道の錦秋湖PAにて)
IMG_5927.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝から日帰り東京出張 [関東地方]

今日は研修で日帰り東京出張してきましたが、朝5時半過ぎに家を出て、始発の地下鉄と新幹線に乗って東京に移動するハードスケジュールでした。で、家に帰ってきたのは夜10時前。疲れました…

それでは、今日撮ってきた写真でブログ記事を作ってみます。

仙台駅のスーパーこまち(AM6:26撮影)
IMG_2555.JPG

夕食は帰りの新幹線で、東京駅で買った駅弁を食べました。
食べたのは、東京の老舗洋食屋「たいめいけん」の「粗挽きメンチかつ弁当」です。(1100円)
IMG_2557.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界のビール博物館(横浜) [ビール]

8/16(金)は、横浜ランドマークタワーにある世界のビール博物館(横浜店)に行ってきました。

IMG_6232.JPG

「世界のビール博物館」は、世界の250種類のビールと各国の郷土料理を集めたビアレストランで、昨年5月に東京スカイツリータウン・ソラマチにオープンし、今年7/16には横浜店がオープンしました。今回の帰省中に是非行きたいと思っていたのですが、ちょうどこの日は横浜方面に用事があったので、横浜店のほうに行ってみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

環境省広報誌「エコジン」(8・9月号)に川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

環境省広報誌「エコジン」2013年8・9月号に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。この広報誌は、ネットで読むことができますよ。【こちらからどうぞ】

cover.jpg

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2013 川嶋あい8/20ライブ [川嶋あい]

今年も8/20(火)に東京・渋谷公会堂で川嶋あいさんの「8月20日ライブ」が開催されました。
今年は10周年記念でしたが、私は残念ながら仕事で見に行けませんでした。

それでは、このライブに関するネット記事のリンクを貼っておきます。

●Billboard JAPAN
『川嶋あい 母の命日に心中語る「11年経った今もただ後悔しています」』こちらです)

●mFound
『川嶋あい、渋谷公会堂ライブ!ライブレポート!』こちらです)

●Musicman-NET
『毎年恒例の川嶋あい渋谷公会堂ライブレポート』こちらです)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パソコン使用不能…

パソコンのモデムが突然壊れて、インターネットに接続できなくなってしまいました。

モデムはNTTからのレンタルのものを使っていたので、とりあえずNTTに電話してみようと思います。

早く復旧するといいんですけどね。

とりあえず携帯から状況報告でした。


8/24 22:56 パソコンから追記
今日夕方、NTTから新しいモデム(VDSL装置)が届き、無事復旧しました!今週は火・水と出張で、木曜にモデムが壊れたのでほとんどパソコンができませんでしたが、またこれから今まで通り更新していきますね。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ペンライトの電池交換方法 [川嶋あい]

ライブやコンサートで使うペンライトの電池が切れてしまったら、どうすればいいの?
という質問のコメントをいただいたので、写真つきで説明したいと思います。

IMG_6303.JPG
まず、持ち手のほうを回して、外してください。

外すと、中はこうなってます。
ボタン電池が4つ入っています。
IMG_6301.JPG

ボタン電池の種類は、ちゃんと書かれていますのでご安心ください。
IMG_6302.JPG
このペンライトは、「LR44」という種類ですね。

役に立ちましたでしょうか?


さて、明日は川嶋あいさんの8/20ライブですね。
私は明日から出張なので行くことはできませんが、行かれる方は楽しんできてくださいね。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日立台観戦記 (柏vs仙台 2013.8.17) [スポーツ【柏レイソル】]

8/17(土)は、日立柏サッカー場でJ1・柏レイソルvsベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。柏レイソルのホーム・日立台での試合観戦は2010年11月以来、約3年ぶりです。

まずは柏駅前の巨大ポスター。
IMG_6214.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ