SSブログ

ブログ開設8周年! [雑記]

2005年9月29日にブログを開設して、昨日で8周年を迎えました。
皆様に支えられて、ここまで続けてこられました。今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、最近撮った写真で、ブログで公開できずにいたものをまとめてアップします。
ジャンルはバラバラですがご了承ください。

今年の夏、東北の某パーキングエリア(←どこだか忘れました)で買った「こけしラムネ」
IMG_6507.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさん出演「告白女子」の動画公開 [川嶋あい]

川嶋あいさんが出演した「告白女子」の動画が公開されました!

「告白女子」は、岩手めんこいテレビで毎週日曜の深夜に放送されている5分間番組で、「あなたの悩みに音楽アーティストが答えます」というものです。
川嶋あいさんが出演したのは、今年6/16と6/23の放送分です。

9/16にその出演シーンの動画がYou Tubeで公開されました。
作成者が「menkoichannel」なので、番組公式の動画ですね。
これなら早く見ておかないと削除されてしまう事もなさそうなので、安心です。
動画は2分30秒間です。

2013年6月16日放送分(#11)はこちら


2013年6月23日放送分(#12)はこちら



どんな番組だったのかずっと気になっていたので、こうやって見られるのは嬉しいですね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福岡のお土産(博多通りもん) [九州・沖縄]

福岡に帰省した友人からのお土産レポ第2弾です。(第1弾はこちら
今回は「博多通りもん」です。

IMG_6377.JPG

「博多通りもん」は、白餡を皮で包んだ饅頭で、バターに生クリーム、練乳も入った和洋折衷の西洋和菓子です。「通りもん(とおりもん)」とは、博多弁で「博多どんたくの衣装に身を包み、三味線を弾き、笛や太鼓を鳴らして練り歩く姿・形」の事です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天イーグルス優勝後の仙台レポ [東北発【宮城県】]

9/26(木)、楽天イーグルスは球団創設9年目で初となるリーグ優勝を果たしました。
私は翌日の金曜から土曜にかけて出張だったので、2日遅れではありますが楽天優勝後の仙台の様子を報告したいと思います。

まず、優勝した日の翌朝9/27(金)ですが、朝刊には楽天優勝セールのチラシが6枚も入っていました。
IMG_6586.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソーキそばとゴーヤめし (琉球ダイニング 島人) [グルメレポ【宮城県】]

9/22(日)のお昼は、仙台市内にある沖縄料理の店「琉球ダイニング 島人(しまんちゅ)」に行ってきました。

IMG_6455.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイウェイフェスタとうほく 2013 (ご当地キャラも大集合) [東北発]

9/22(日)は、仙台市の勾当台公園市民広場で開催されていた「ハイウェイフェスタとうほく2013」に行ってきました。昨年も行ってきましたが(昨年のレポ記事はこちら)、東北各地の名産品、グルメ、郷土芸能、ご当地キャラが集まるイベントです。

フラガールによるタヒチアンダンスのステージ。
IMG_6461.JPG

人力車体験コーナー。
生まれて初めて人力車に乗ってみましたが、想像していたのとは結構違う感覚でしたね。
IMG_6446.JPG

それでは、会場に来ていたご当地キャラ達を紹介します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天優勝目前の仙台の街の様子 [東北発【宮城県】]

最近仕事が忙しくて、先週は毎日夜11時頃の帰宅でした。
疲れが抜けず、ずっとパソコンに向かう元気もありませんでした…

さて、楽天イーグルスの優勝が、目前に迫ってきました。
昨日9/21(土)の試合終了時点で、優勝へのマジックは6。千葉ロッテファンの私は最後まで千葉ロッテの優勝を期待していますが、今年はどうもこのまま楽天がリーグ優勝をしてしまいそうな気配ですね。

その楽天の初優勝に向けて盛り上がっている仙台の街の様子を、写真で紹介したいと思います。私は楽天ファンではありませんが、楽天の初優勝に沸く仙台の風景を記録に残しておきたいと思ったので…

まずは仙台駅構内の、専門店街(エスパル)入口。
IMG_6432.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼 トウカイテイオー [スポーツ【その他】]

先月末、トウカイテイオーが急死したとのニュースが流れました。(ニュース記事はこちら
トウカイテイオーは1991年の皐月賞と日本ダービー、翌年のジャパンカップで優勝し、その翌年の有馬記念では奇跡の復活優勝を成し遂げた名馬です。
【トウカイテイオーについての競馬コラムはこちら
【レースの動画も見られるJRAの名馬紹介ページはこちら

ちなみに私が初めて買った馬の縫いぐるみもトウカイテイオーでした。
IMG_6414.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台在住ロッテファンの今の心境 [スポーツ【プロ野球・CS制度】]

私は仙台に住んで10年になりますが、それまでずっと千葉に住んでいたので、千葉ロッテファンです。ちなみに私が仙台に転勤して2年目の時、楽天イーグルスが誕生しました。

今年、楽天イーグルスはパ・リーグの首位を快走。優勝マジックも着実に減らしています。この楽天を追うのが2位の千葉ロッテですが、直接対決でなかなか勝てず、差が縮まりません。

仙台の街は今、楽天イーグルスの快進撃で盛り上がっています。
(写真は、仙台駅の楽天グッズショップにある優勝マジックのカウントダウンボードです)
IMG_6417_11%.jpg

ただ、ロッテは一時期仙台を本拠地にしていたということもあり、仙台のロッテファンは割と多かったりします。実際、楽天の相手がロッテの時は、ライトスタンドの応援席がロッテファンで埋まりますからね。(他球団だとガラガラなのに)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡のお土産(やまやの辛子明太子) [九州・沖縄]

先日、福岡に帰省した友人からお土産が届きました。

やまや」の辛子明太子です。
パッケージには「九州限定 やまやのたれ付」と書かれていました。
IMG_6382.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感