SSブログ

白河に出張(新白河駅にて) [東北発【福島県】]

12日連続出勤の最終日となった10/26(土)は、福島県白河市に出張でした。

白河には、今までにも3~4回行った事がありますが(前回の出張レポはこちら)、今回初めて利用したJR新白河駅で撮った写真を紹介します。

新白河駅の改札の中には、関所が!
IMG_6666.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日まで12日連続出勤…明日ようやく休み! [雑記]

先週は土日も仕事でした。
とにかく忙しくて、平日も帰りの遅い日々が続き、今日の土曜も仕事。
これで12日連続出勤です。

それでも体調も崩さず何とか乗り切っています。
疲れ果てて起きていられないからではあるのですが、毎日結構早く寝ているからですかね?ただ、夜家に帰ってから食事して風呂に入って寝るだけの日々が続いているので、自分の時間は全くありません。

おとといは誕生日でしたが、仕事が忙しくて帰宅は夜10時半…
たぶん、今までの誕生日の中で一番帰りが遅かったような気がします。

そんな中、5年半使っていた携帯電話が壊れました。
突然電源が落ち、その後二度と電源が入ることはありませんでした。
画像とアドレス以外のデータがほぼすべて消えてしまいました。
しかも代替機まで壊れて、また別の代替機になったのですが、これが実に使いづらい!

こんな日々が続いていた中で唯一うれしかった事は、菊花賞で、生涯初の万馬券を的中させた事!100円が、11,750円になりました!
全部で200円分しか買っていなかったので、プラス11,550円です!

さて、この連続出勤も今日で終わりで、明日ようやくゆっくり休めます!
また明日からブログ再開したいと思いますが、とりあえず近況報告でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超多忙の中、日帰り東京出張 [関東地方]

ここのところ、仕事が忙しく、疲れが抜けません。
家に帰ってきても、食事をして風呂に入って寝るだけという日々が続いています。疲れて起きていられないため早く寝ているのですが、それで何とか体調を崩さずに済んでいる感じです。

ちなみにこの土日は2日間とも休日出勤。来週土曜も出勤で、12日連続出勤です。

そして今日、携帯電話が突然壊れました。急に電源が切れたと思ったら、もう二度と電源が入ることはなく、修理を依頼して代替機を使っていますが、画像以外のほとんどのデータはもうあきらめるしかありません…

さて、愚痴はこのへんにしておいて、先日(10/17)の日帰り東京出張のレポを書きたいと思います。

午後2時半頃、仙台を出発。
IMG_6615.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1時間58分42秒で松島ハーフマラソン完走! [マラソン、ランニング]

昨日10/13(日)は、第37回松島ハーフマラソンに参加してきました。
松島の大会に出るのは昨年に続いて2回目です。(ちなみに昨年は10kmでしたが)
ハーフマラソンは、今年5月の仙台国際ハーフマラソンに続いて2回目です。

それでは、ドキュメント風にレポ記事を書いてみたいと思います。

今年は事前にゼッケンが送られてきて、当日の受付がなかったので、昨年より30分ほど遅く出発。仙台駅からは松島行きの臨時列車も出ていました。
IMG_6616.JPG

会場の松島町民グラウンドに到着。
IMG_6630.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・仙台名物 マーボー焼そば(中国菜館まんみ) [グルメレポ【宮城県】]

今年3/14放送の「秘密のケンミンSHOW」で、仙台の「マーボー焼きそば」が取り上げられました。

仙台転勤10年目の私ですが、マーボー焼きそばは知らなくて、このテレビで初めて知りました。職場でもこの話題が出ましたが、誰も知りませんでした。テレビでは「仙台市内の30軒以上の中華料理店で提供されている」と紹介されましたが、仙台市内に数百軒ある中華料理店の中の30軒では、みんな知らなかったのも無理はないですね。

一度食べてみたいと思いつつも機会がないまま半年以上が経った先日、仙台の中華料理店39店で「仙台マーボー焼そば」の認定店として本格的に売り出すことになりました。
(河北新報の記事はこちら、詳細のPDFはこちら

そして今日、マーボー焼きそば発祥の店「中国菜館まんみ 泉中央店」に行ってきました。
IMG_6612.JPG

こちらが「マーボー焼きそば」(780円)です。
IMG_6610.JPG

マーボーはそれほど辛くはなかったですね。
焼きそばが美味しかったです。
オイスターソースが効いているんですかね?
ソース焼きそばとは全然違う味でした。

ちなみにこの「まんみ」は、地元では評判の中華料理店なんですよ。
以前一度行った事があり、その時はおすすめメニューの「五目焼きそば」を食べました。
どんな味だったか忘れてしまったので、また食べに行きたいです。

さて、マーボー焼きそばに話を戻しますが、店によってマーボーの具は違うようなので、他の店のマーボー焼きそばも食べてみたいですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ラブうた」に川嶋あいさんの「My Love」収録! [川嶋あい]

10/2にリリースされたコンピレーションアルバム「ラブうた」に、川嶋あいさんの「My Love」が収録されています。
「ラブうた」は、ラブソングの定番曲を集めたコンピレーションアルバムです。【詳しくはこちら

ラブソング13曲が収録されていますが、その中に川嶋あいさんの楽曲が入ったのは嬉しいですね。

プロモーション、TV-CMスポット、WEB/店頭限定のミニ・ムービーなどに使われる映像には女優の有村架純さんが出演しています。その動画を貼り付けておきますね。

『ラブうた』 SPOT映像 はこちら


『ラブうた』 featuring 有村架純(Long Version) はこちら



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松島ハーフマラソンまであと一週間! [マラソン、ランニング]

松島ハーフマラソンまで、ちょうどあと一週間となりました。

私が初めて市民マラソンを走ったのは、昨年10月の松島マラソン(10km)でした。
その次に今年5月の仙台国際ハーフマラソンに参加。無事完走できました。
そして今年も10月の松島に、ハーフのほうで参加することにしました。

昨年までは「松島マラソン」という大会名でしたが、今年から「松島ハーフマラソン」に変更されました。そして今年から当日の受付が廃止されることになり、事前にゼッケンが郵送されてきました。ゼッケンには「カキ汁引換券」もちゃんと付いてましたよ。
IMG_6607.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八木山動物公園に行ってきました [東北発【宮城県】]

9/23(月・祝)は、仙台市の八木山動物公園に行ってきました。
仙台に転勤して10年になる私ですが、実は今まで一度も行った事がなく、今回が初めてでした。

IMG_6523.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森のお土産と未公開画像 [東北発【青森県】]

先日、青森県へ旅行に行った会社の同僚がお土産を買ってきてくれました。

「大間のまぐろ一本釣り」というお菓子です。
IMG_6585.JPG

「もちもち生地のカシス入りまぐろまんじゅう」です。
IMG_6603.JPG

この同僚は、青森市から車で約3時間、下北半島の突端にあるマグロで有名な大間(おおま)まで行ってきたそうです。私もまだ大間には行った事はないのですが、一度行ってみたいですね。(大間のマグロについて詳しくはこちら

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感