SSブログ

楽天優勝パレード [東北発【宮城県】]

昨日11/24(日)は、仙台で楽天イーグルスの優勝パレードが行なわれ、21万4000人が集まりました。

IMG_6927.JPG

この歴史的瞬間をどうしても自分の目で見ておきたいと思い、見に行ってきました。
どちらかというと、選手を間近で見たいというよりは、仙台の街がどのくらい盛り上がっているかを見たかったという気持ちのほうが強かったんですけどね。もちろんできることなら間近で見たかったですが、そもそも楽天ファンではない私はそのために何時間も待つ気にはなれなかったもので(笑)

パレードは11:00~11:30の予定でしたが、宮城県では民放テレビ局全4局でパレードが中継されました。現地がどんな状況かテレビで確認してから、10時半過ぎに家を出ました。

地下鉄の仙台駅で降りて、東二番町通りに向かいました。私が行ったのは、仙台国際ホテルとSS30の間の、歩道より少しだけ高くなっている場所です。
11:20頃到着したのですが、歩道からかなり遠い位置までしか進めませんでした。
IMG_6930.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蔵王のお釜パン [東北発【宮城県】]

先日、東北道・菅生パーキングエリア(上り線)にある「杜のパン工房」で、面白いパンを見かけました。

「蔵王のお釜パン」(250円)です。
DSC_0165.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぬきうどん駅の入場券 [中国・四国地方]

昨年2012年春、香川県の高松駅が「うどん県」プロジェクトの一環で「さぬきうどん駅」になりました。

そして同年7月11日の「めんの日」に、「さぬきうどん駅」の入場券が発売されました。
(入場券は全部で5種類で、各種類1万枚)

私はこれを今年になって知ったのですが、どうしても欲しかったので、昨年仙台から高松に転勤になった同僚に頼んで、買ってきてもらいました。

こちらがその入場券(全5種類)です。
IMG_6696.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朱鷺肉まん [北信越]

新潟帰省レポ第3弾です。(これで最後です)

関越道の黒埼PA(下り線)に、珍しい肉まんがありました。

「朱鷺(とき)肉まん」(350円)です!
IMG_6912.JPG

中身はごく普通の肉まんなのですが、思わず買ってしまいましたね。(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟のお土産 (2013年秋) [北信越]

今回の新潟帰省で買ってきた、新潟限定のお土産を紹介します。

まずは「鯨泉(げいせん)サイダー」です。
IMG_6509.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松雲山荘の紅葉 [北信越]

この土日は、新潟に帰省してきました。
11/16(土)は、新潟県柏崎市にある紅葉の名所・松雲山荘に行ってきました。

IMG_6900.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野らーめんケーキ [関東地方]

11/11は東京から仙台に戻る途中、栃木県佐野市にある東北道の佐野SA(下り線)に立ち寄りました。栃木県佐野市と言えば、佐野厄除け大師と佐野ラーメンで有名な街です。

その佐野SAに「佐野らーめんケーキ」がありました。
IMG_6845.JPG

これは是非食べたい!と思い、買ってみました。冷凍した状態で販売されていて、店員さんからは「5~10分後に食べられます」と言われました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青葉(中野本店)の中華そば [グルメレポ【関東地方】]

11/11(月)は、中野にあるラーメンの名店「青葉」でお昼を食べてきました。

前日の日曜に中野で親族の結婚式があり、月曜に仙台に戻るスケジュールでしたが、「中野に行くのなら、どうしても青葉でラーメンを食べておきたい!」と思い、ここで早めのお昼を食べてから仙台に戻ることにしました。

店内はカウンター13席のみですが、11時頃に行ったらすいていてすぐ入れました。

IMG_6830.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマホに川嶋あい携帯クリーナー [川嶋あい]

先日ブログ記事にも書きましたが、長年使っていた携帯が壊れたので、ついに私もスマホデビューしました。スマホにストラップはいらない気もしましたが、川嶋あいデビュー10周年ライブグッズの携帯クリーナーをつけてみました。これはスマホのイヤフォンジャックにも差し込めるようになってるんですよね。(グッズ一覧はこちら

IMG_6705.jpg

ハート型なのが少々恥ずかしい気もしますが、せっかくのグッズを使わずにしまっておくのももったいないですからね。そして、スマホ専用サイト「川嶋あいモバイル」にも会員登録しました。更新されるのが楽しみです。
ちなみにこの写真の川嶋あいさんの画像は、川嶋あいモバイルからダウンロードしたものではなく、インターネツトからダウンロードしたものです。
私のすごく好きな写真なもので…。(元ページはこちら


さて、一つ前の記事にも書きましたが、この土日は親族の結婚式で東京の中野に行ってきました。中野と言えば、川嶋あいさんの所属事務所があるところです。しかも、この土日は公式HPを見る限りではライブの予定なども特になさそうでした。

もしかしたら中野で川嶋あいさんにバッタリ会うかもしれない!

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中野サンプラザ [関東地方]

この土日は親族の結婚式で東京の中野へ行ってきました。私は20年以上も千葉県に住んでいましたが、中野には今まで行く機会が全くなく、中野に降り立ったのは今回が初めてでした。

中野駅の北口には「中野サンプラザ」があります。
中野サンプラザはコンサートホールや結婚式場、ホテルなどが入っている複合施設です。
DSC_0091.JPG 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感