SSブログ

福島の空に虹! [虹]

今日は仕事で福島県郡山市に行ってきましたが、午後2時半過ぎ、突如ものすごい雨が降り出しました。
雨は15分ほどで小降りになりましたが、道路に水たまりができるほどの大雨でした。
その後も小雨が降ったりやんだりしていましたが、1時間ほど経つと、空に虹が現れました。

DSC_0073.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亘理町の田園で「はらこめし」 [グルメレポ【宮城県】]

11/4(月・祝)は、宮城県亘理町(わたりちょう)まで「はらこめし」を食べに行ってきました。

IMG_6690.JPG

「はらこめし」は、鮭の煮汁で炊いたご飯に鮭の切り身とイクラを載せた亘理町の郷土料理で、秋から冬にかけてのこの時期しか食べられません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天イーグルス、日本一! [東北発【宮城県】]

11/3(日)に行なわれた日本シリーズ第7戦で、楽天イーグルスは巨人に3-0で勝ち、初の日本一となりました。
自宅でのテレビ観戦でしたが、歴史的瞬間を見ることができました。

翌日、仙台の街に行ってみたら、中心部の商店街「クリスロード」には祝・日本一の横断幕がありました。
IMG_6682.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソル、ナビスコカップ優勝! [スポーツ【柏レイソル】]

11/2(土)に行なわれたナビスコカップ決勝で、柏レイソルは浦和レッズに1対0で勝利し、14年ぶり2度目の優勝を果たしました!国立競技場ではなく、自宅でのテレビ観戦でしたが、嬉しかったです。

決勝でゴールを決めた工藤選手が大会MVPに選ばれました。
DSC_0034.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕方なく、スマホに機種変 [雑記]

遅ればせながら、ついに私もスマホデビューしました。

IMG_6680.JPG

でも、スマホにするぞ!と思って機種変したわけではなく、今まで使っていた携帯(二つ折りのガラケー)が壊れたから、仕方なく機種変をしたわけなんですけどね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝から東京出張 [関東地方]

おとといの10/30(木)は、日帰り東京出張でした。
朝5時起きで、6:36仙台発の新幹線「はやぶさ」で東京に移動。

夜8時半過ぎに帰宅しましたが、もうとにかく疲れていて、食事をする元気もなく、日本シリーズを見る元気もなく、夜9時過ぎに寝ました。朝7時半まで10時間も熟睡してしまいました。相当疲れていたようです。

それでは、東京出張で撮ってきた写真を紹介します。
あ、今回も食べ物の写真はありません。(笑)

仙台駅にて。
DSC_0020.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感