SSブログ

ケンミンSHOWの宮城転勤ドラマ(女子アナ編)を大予想! [東北発【宮城県】]

日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」の人気コーナー「連続転勤ドラマ(女子アナ編)」で、宮城県編が放送される事になりました。

11/14(木)の放送に出てきた辞令に「12月26日付で宮城支社転勤を命ずる」と書かれていましたが、先週12/12(木)放送の次回予告で「来週の転勤ドラマは宮城」と出たので、12/19(木)に1回目が放送されるようです。

前編と後編の2回に分けて放送される場合が多いですが、今回は年末と年明けの2回に分けての放送で、年末の放送では12月に行なわれる仙台の「光のページェント」、年明けの放送では1/2の「仙台初売り」が紹介されるのではないかと勝手に予想しています。

ちなみに前回(2011年2月)の宮城転勤の時は、仙臺四郎、萩の月、松島のカキ、ウジエスーパー、曲がりネギが登場し、方言は「だから~」「いきなり」が紹介され、昼食は半田屋、工場見学はアイリスオーヤマでした。秋保温泉にあるスーパー「さいち」のおはぎも出てきました。(この時のブログ記事はこちら

この転勤ドラマ(女子アナ編)では
・はるみが地元のテレビ局でアナウンサーになり、ローカル情報番組に出演。
 (地元の有名人、アイドル、ゆるキャラが登場する場合も多い)
・お隣の奥さんが地元の食べ物をおすそわけ。
・地元のスーパーに並んでいる、他県ではあまり見かけないものの紹介。
・ラストは温泉で辞令の発表。

というパターンが多いですね。

それでは今回も、これをふまえて何が取り上げられるか予想してみたいと思います。

続きを読む