SSブログ

チャリティーサッカー2013 (ユアスタ仙台)観戦記 [スポーツ【サッカー】]

昨日12/28(土)は、ユアテックスタジアム仙台まで「チャリティーサッカー2013」を見に行ってきました。チャリティーサッカーは東日本大震災の復興支援のために始められ、今年で3回目になります。

IMG_7119.JPG

このスタジアムは私の家から歩いて15分くらいのところにあるのですが、朝起きて窓の外を見たら雪で一面真っ白!しかも午前中はずっと雪が降り続いていました。中止になってしまうのでは?とも思いましたが、無事予定通り開催されました。(雪かきの様子はこちら

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 SENDAI 光のページェント [東北発【宮城県】]

今年も仙台市青葉区の定禅寺通りでは、「SENDAI光のページェント」が開催されています。
「SENDAI光のページェント」はケヤキ並木を60万個の電飾で彩る仙台の冬の風物詩で、今年の点灯期間は12月6日~12月31日です。

今年は忙しくてなかなか見に行けず、仕事納めの12/27(金)に見に行ってきました。

IMG_7063.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのアフォガート [グルメレポ]

今、マクドナルドでは期間限定で「アフォガート」が販売されています。(詳しくはこちら

「アフォガート」は、冷たいアイスクリームに温かいコーヒーをかけて食べるイタリアのデザートです。以前から一度食べてみたいと思っていたので、マックで販売されることになったと聞いて、早速食べてみました。(値段は280円)

マックのアフォガートは、オレオ(チョコレートクッキー)がトッピングされた冷たいソフトクリームに温かいエスプレッソコーヒーをかけます。
DSC_0315.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感