SSブログ

柏レイソルDVDとJリーグマスコット総選挙 [スポーツ【柏レイソル】]

先日、予約していた柏レイソルのDVD「KASHIWA REYSOL SEASON REVIEW 2013」が届きました。
IMG_7288.JPG
右側にあるのは先行予約特典のポストカードです。(ナビスコカップ優勝時の写真)


そして、先日2014年のJリーグ日程も発表されました。
仙台在住の柏レイソルファンである私がまず最初にチェックするのは、仙台で行なわれる「ベガルタ仙台vs柏レイソル」の試合日程です。今年は、10月26日(日)でした。昨年は3月だったのであっという間に楽しみが終わってしまいましたが、今年はかなり待ち遠しいですね~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おはよう靴下 [東北発【宮城県】]

皆さんは、このような状態になった靴下のことを何と言いますか?

IMG_7286.JPG

宮城県では「おはよう靴下」と言うんですよ。

私は宮城県民になって11年目ですが、「おはよう靴下」のことは数年前にテレビで知りました。
職場ではなかなか靴下の話題は出てこないですからね。(笑)

「おはよう靴下」の語源についてネットで調べてみたら、
『穴から爪が見えている状態を、朝日が昇ってくる様子に例えた』
と出てきました。

ちなみにこの写真の「おはよう靴下」は私ではなく、私の家族です。
私の場合、靴下で最初に穴があく場所は、つま先ではなくてかかとの上のところなので…



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台国際ハーフマラソン、断念。 [マラソン、ランニング]

私はおととし10月の松島マラソン(10km)で、初めて市民マラソン大会に参加しました。
そして昨年は5月に仙台国際ハーフマラソンに挑戦し、無事完走。
10月には松島ハーフマラソンに出場し、2時間を切るタイムで完走することができました。

毎週、週末にはジョギングするようになりましたが、これはいい運動になりますね。
長距離は私の唯一得意なスポーツでもあるので、今後も走り続けたいと思います。

ただ、正直まだ「走るのが楽しくて仕方ない」いうほどではないんですけどね。
寒い冬や暑い夏、風の強い日などはあまり走りたくありません。

だから、これからも春と秋の年2回は大会にエントリーしようと思っています。
エントリーすると、「せっかくお金も払って大会に出るのだから、悔いの残らないようにしたい!だから週末にはジョギングしなきゃ!」と思うようになりますからね。普段は勉強しないけど、テストが近づくと勉強するような感じですが。(笑)

とりあえず、今年も5月の仙台国際ハーフマラソンに参加することにしました。もし、4月に転勤になったらどうしよう…などと考えたりもしましたが、そんなことを言っててもしょうがないですからね。

今年の仙台国際ハーフマラソンの申し込み開始日時は、1月27日(月) 9:00 でした。
ちなみに私はちょうど1/27(月)から3日間出張で、1/29(水)の夜家に帰ってきました。
帰宅後に、仙台国際ハーフマラソンのHPを見てみたら、なんと!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グルーポンで『「川嶋あい」を卒業式に呼ぼう!』企画 [川嶋あい]

川嶋あい公式HPでも告知されましたが、グルーポンで「川嶋あいを卒業式に呼べるクーポン」プレゼントキャンペーンが始まりました。川嶋あいさんが卒業式に「旅立ちの日に…」を歌いに行ったり、「旅立ちの日に…」を歌ったビデオレターをプレゼントするという企画です。
(詳細はこちら

Ci140130000931.jpg

 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽