SSブログ

川嶋あい情報 (2014年3月) [川嶋あい]

ちょうど今から9年前の今日(2005年3月30日)、川嶋あいさんは路上ライブ1000回を達成しました。あれから9年。早いですね。私も、ファンになってもうすぐ9年になります。

さて、川嶋あいさんに関する最近の情報をまとめてみました。



●グルーポン「川嶋あいを卒業式に呼ぼう」企画
グルーポンの「川嶋あいを卒業式に呼ぼう」企画で「サプライズLIVE」が当選したのは、島根県吉賀町の柿木中学校でした。その様子はこの中学校のホームページにも載っています。
こちらです】

山陰中央新報 「サプライズ!歌でエール 吉賀・柿木中卒業式」はこちら

また、この企画では各都道府県の学校1校(計46校)に、川嶋あいさん本人によるオリジナルメッセージと歌声を収録したビデオレターが当選することになっていますが、当選した某学校のビデオレターがYou Tubeにアップされていましたので紹介します。【こちらです】

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「おんのじ」の節つけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

今日のお昼は、仙台市中心部にある「つけ麺 おんのじ」(仙台本店)へ行ってきました。
2009年に、仙台初のつけ麺専門店としてオープンした店です。
場所は、仙台国際ホテルの裏側(仙台駅方面)です。

IMG_6434.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテのポスター(2014年新入団選手) [スポーツ【千葉ロッテ】]

3/15(土)~16(日)で千葉の実家に帰省した時、実家の最寄り駅の駅前にある銀行に、こんなポスターが貼られていました。

千葉ロッテマリーンズの、今年の新入団選手7人です。
IMG_7370.JPG

今年の千葉ロッテは、オープン戦首位打者の「アジャ」井上選手を筆頭に、即戦力ルーキーが多いので楽しみですね。

さて、いよいよ今日3/28に、プロ野球2014年シーズンが開幕します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北陸新幹線のお菓子 [北信越]

3/15(土)に、北陸新幹線用の新型車両(E7系)が長野新幹線で運行を開始しました。

ちょうど私は3/15・16で東京方面に帰省していましたが、東京駅に行ったら北陸新幹線の形をしたお菓子があったので、お土産に買ってきました。
IMG_7427.JPG

「北陸新幹線 W7系 かがやき しろえび小判」です。富山産の米を使った小判形の米菓で、富山湾の宝石とも言われている「白えび」のパウダー入りです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪でダウン

実はこの4日間、私は風邪でダウンしていました。

水曜に朝起きたら熱があり、病院で調べてもらったらインフルエンザではありませんでしたが、この日は会社を休みました。

木曜は会社に行きましたが、今度は鼻水が止まらず仕事にならなかったので午後半休にしました。(仕事なので眠くなる薬を飲めなかったというのもあるのですが)

祝日の金曜には再び熱が出て、一日中寝込んでいました。

インフルエンザは発症してから20時間以上経たないと検査しても出ないし、インフルエンザの場合、風邪の薬では効かないと聞いたので、これはもしかしてインフルエンザなのでは?

と思い、土曜に病院で再検査してもらったのですが、やはりインフルエンザではありませんでした。

土曜から体調は少しずつ回復してきましたが、まだ鼻はつまっています。そしてずっと寝ていたため体力がかなり落ちてしまいました。鏡で見る自分の顔も、痩せこけています。(笑)

さて、今日はこれから休日出勤です。事務処理ではなく、得意先に商品を届けに行く仕事なので休めません。頑張ります。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

KITTE(キッテ)の屋上庭園 [関東地方]

週末帰省レポ第4弾です。

3/16(日)は、東京駅丸の内南口にある、「KITTE(キッテ)」に行ってみました。

「KITTE」は日本郵便が初めて手がけた商業施設で、昨年3月にオープンしました。
名前の由来は、「切手」と「来て」の2つの言葉です。

建物の中は吹き抜けになっていました。
IMG_7376.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅にレルヒさん! [北信越]

この週末は千葉の実家に帰省してきました。
仙台転勤11年目ともなると、懐かしさよりも新鮮さのほうが大きいですね。
帰省というより、もはや旅行です。(笑)

というわけで、引き続き帰省レポをアップしていきます。
今回は、偶然の出会いについて書きます。

3/16(日)の午後、仙台に戻る前にお土産を買おうと思って東京駅構内の地下(グランスタ)に行ったら、新潟県のゆるキャラ・レルヒさんに遭遇!

DSC_0496.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日立台観戦記 (柏vs名古屋 2014.3.15) [スポーツ【柏レイソル】]

3/15(土)は、日立柏サッカー場までJ1・柏レイソルvs名古屋グランパスの試合を見に行ってきました。聖地「日立台」での観戦は、昨年8月以来7ヵ月ぶりです。

まずは柏駅前の巨大ポスター・2014年前半バージョンの写真から。
(写真左から近藤、大谷、工藤選手です)
IMG_7339.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

我孫子駅「弥生軒」の唐揚げそば [グルメレポ【関東地方】]

3/15(土)のお昼は、JR常磐線・我孫子駅のホームにある「弥生軒」で食べました。
そぱとうどんの、立ち食いの店です。

IMG_7337.JPG

この日は千葉の柏に用事があったのですが、前から弥生軒の唐揚げそばを一度食べてみたいと思っていたので、目的地の柏で降りずに一旦我孫子駅へ。(笑)

まず食券を購入。唐揚げは1個入りと2個入りがあり、そばとうどんから選べるようになっていました。

唐揚げ2個入りの、そばにしました。(480円)

まもなく出てきましたが…

ナニコレ?

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」 [川嶋あい(ライブレポ)]

東日本大震災から丸3年となる3/11(火)は、仙台市の東京エレクトロンホール(旧・宮城県民会館)で行なわれた 3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」 に行ってきました。

DSC_0470.JPG

事前に申し込みをして招待券が届いた人だけが参加できるイベントでした。
IMG_7330.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽