SSブログ

3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」 [川嶋あい(ライブレポ)]

東日本大震災から丸3年となる3/11(火)は、仙台市の東京エレクトロンホール(旧・宮城県民会館)で行なわれた 3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」 に行ってきました。

DSC_0470.JPG

事前に申し込みをして招待券が届いた人だけが参加できるイベントでした。
IMG_7330.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大震災から3年 [東日本大震災]

昨日3/11(火)、東日本大震災から丸3年を迎えました。

仙台市青葉区の勾当台公園市民広場では日没後、約3000本のろうそくに灯をともす「キャンドルナイト2014」が開催され、ろうそくを入れた紙コップで「しあわせ」の文字が作られました。(詳細はこちら

DSC_0469.JPG

私はこの日、仙台市の東京エレクトロンホール(旧・宮城県民会館)で行なわれた 3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」 に行ってきました。このようなイベントに参加したのは初めてでしたが、震災を乗り越えて前に進んで行こうというメッセージを感じ取ることができました。レポートは次の記事で詳しく書きますね。

東日本大震災を風化させてはいけない!
とずっと思ってきたにもかかわらず、最近、自分の中で確実に震災が風化してきています。
これではいけない!という自戒の念も込めて、簡単ではありますがこの記事をアップしました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感