SSブログ

さくらんぼマラソン(ハーフの部)、何とか完走。 [マラソン、ランニング]

今日6/8(日)は、山形県東根市で開催された「さくらんぼマラソン大会」に参加し、ハーフの部(21.0975km)を走ってきました。

DSC_0767.JPG

とりあえず、結果だけ先に書いておきます。
無事完走できましたが、2時間半の制限時間ギリギリでした。

それでは、今日1日をドキュメント風に書いてみます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニで「仙台マーボー焼そば」 [グルメレポ【宮城県】]

6月3日、宮城県内のローソン190店舗で「仙台マーボー焼そば」が発売となりました。
(詳しくはこちら

「仙台マーボー焼そば」は、1970年代前半、仙台市内の中華料理店で“まかない”として誕生したメニューの一つですが、昨年春にテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられた後、昨年秋から仙台市内の中華料理店で本格的に売り出すようになりました。
(詳しくはこちら。実際に食べに行った私のレポ記事はこちら

3週間の限定販売なので、これは買わなくては!
と思い、昨日のお昼に買って食べてみました。
DSC_0761.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平年よりかなり早く梅雨入り [雑記]

昨日(6月5日)、東北南部が梅雨入りしました。
平年より7日、昨年より10日早いそうです。

東北南部の平年の梅雨明けは7月25日。
1ヵ月半もこの梅雨空が続くのかと思うと、気が滅入りますね。
今年は早く梅雨に入るのだから、早く梅雨明けしてほしい!

さて、先日風邪でダウンしたと書きましたが、今回の風邪は本当に長引きました。日曜に少しよくなったかと思ったら週明けに再び悪化。ノドの痛みと咳がひどくて、火曜午後と水曜も会社を休みました。

木曜になって、やっと風邪の症状が治まってきましたが、こんな病み上がりの状態で日曜のハーフマラソンを迎えることになります。

水曜に丸一日寝込んでいた時は「今回は参加をあきらめよう」と思ったのですが、その後元気になるにつれて「とりあえず現地まで行って参加賞だけもらってこよう」→「とりあえず参加して途中歩きながらでも完走してみよう」と思うようになってきました。

というわけで、日曜は雨が降らないことを祈ります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油そばの「めんらく亭」が仙台にオープン [グルメレポ【宮城県】]

5月12日、仙台に油そばの専門店「めんらく亭」がオープンしたので、早速行ってきました。
地下鉄・北四番丁駅から北仙台方面に5分ほど歩いたところにあります。
歩道には「東京発の新しい麺文化 油そば上陸」と書かれたノボリも立っていました。

DSC_0754.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼマラソンまで、あと一週間 [マラソン、ランニング]

さくらんぼマラソンまで、ちょうどあと一週間となりました。

運動不足解消のためにジョギングを初めて1年半になる私ですが、大会にエントリーしないとなかなか走る気が起きないんですよね。そこで春と秋の年2回、市民マラソンの大会に出るようにしています。

5月の仙台国際ハーフマラソンは史上最速となる「受付開始から2日で定員」となったため参加を断念し、お隣の山形県の大会に出ることにしました。ただ、一緒に参加する予定だった同僚が転勤となったため、一人での参加となってしまいましたが…

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感