SSブログ

コメダ珈琲店 [グルメレポ]

7月3連休レポのラスト(第6弾)です。

7/21(月・祝)は、「珈琲所 コメダ珈琲店」に行ってきました。
IMG_8386.JPG

コメダ珈琲店は、名古屋に本社がある喫茶店のチェーン店です。
以前から、今度関東方面に行った時には是非行ってみたいと思っていました。
行ったのは、埼玉県草加市にある草加店です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田空港に行ってみました [関東地方]

7月3連休レポ第5弾です。

7/20(日)は昼過ぎまで舞浜にいましたが、そのあと羽田空港に行きました。

飛行機の離着陸を見たり、何か珍しいお土産があれば買ってこようと思ったからです。空港の土産売場って、全国的に空港限定の珍しいお土産を売ってたりしますからね。

東京モノレールで空港に行こうとしたら、空港第1ビルと空港第2ビルに分かれていたので、どちらに行こうか迷いましたが、今回は第2ビルのほうに行ってみました。

空港第2ビル5階の展望デッキへ。
IMG_8370.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンスーンカフェのランチ [グルメレポ]

7月の3連休レポ第4弾です。

7/20(日)のお昼は、舞浜のイクスピアリにあるモンスーンカフェで食べました。
モンスーンカフェは、東南アジアのエスニック料理が食べられるレストランで、店内は東南アジアのリゾート地のような雰囲気になっています。
IMG_8336.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異国の街並み [関東地方]

7月3連休レポ第3弾です。

3連休2日目の7/20(日)は、こんなところへ行ってみました。
さて、どこでしょう?
IMG_8305.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日立台観戦記 (2014.7.19 柏vs仙台)豪雨で1時間遅れ [スポーツ【柏レイソル】]

7月3連休の帰省レポ第二弾です。
7/19(土)は、日立柏サッカー場までJ1・柏レイソルvsベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。

私が今住んでいるのは仙台ですが、私は柏レイソルの地元で育ったため、柏レイソルのサポーターです。昨年もお盆休みに帰省した際に柏レイソルの試合を見に行きましたが、相手はベガルタ仙台。今年の夏の帰省は7月の3連休にしたのですが、よりによって相手はまたベガルタ仙台。たまには違うチームも見てみたかったんですけどね・・・

この日は天気予報通り夕方から大雨。私の席は屋根のある席でしたが、スタジアムに着いた時にはすでに靴がずぶ濡れになっていました。
IMG_8223.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生PA「鬼平江戸処」で一本うどん [関東地方]

この3連休は、千葉の実家に帰省してきました。

帰省レポ第一弾は、「鬼平犯科帳」とコラボレーションした東北道・羽生パーキングエリア(上り線)の「鬼平江戸処」です。

鬼平江戸処は、江戸時代の街並みが再現されていました。
IMG_8168.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コボスタ観戦記【球場編】 世界のビールと肉祭 [スポーツ【野球】]

7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書いたので、今回は球場レポ&グルメレポです。

コボスタ宮城は、昨年までは「Kスタ(クリックススタジアム)宮城」でした。
「コボスタ」になってから行ったのは初めてでした。

球場正面。看板が「クリネックス」から「コボ」に変わりました。
IMG_8125.JPG


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コボスタ観戦記【試合編】 (2014.7.12 楽天vs千葉ロッテ)藤岡投手、涙のインタビュー [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。「コボスタ」になってから見に行くのは今回が初めてです。

IMG_8111.JPG

スタジアムのレポは改めて書くとして、まずは試合レポを。

試合開始は14時。
ちなみにこの日の仙台の最高気温は32度。
もう7月なのだからデーゲームでなくナイターでよかったのでは?

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山形のさくらんぼ(寒河江産佐藤錦) [東北発【山形県】]

今年も山形の知り合いから、さくらんぼが届きました。
寒河江産の、佐藤錦です。
IMG_8096.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台転勤11周年 [東北発]

7月1日で、私は仙台転勤11周年を迎えました。

昨年の10周年の時とは違って、11周年というのはそんなに感慨深いものではないですね。ただの記念日みたいな感覚でした。

そんなわけで、なかなか書くことが思いつかないのですが、やっぱり節目にはこういう記事を書いておきたいので、とりあえず更新しておきます。

DSC_0018.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感