SSブログ

倉木麻衣、デビュー15周年 [音楽]

歌手の倉木麻衣さんが、昨年12月8日でデビュー15周年を迎えました。
倉木麻衣さんは、今私が2番目に好きな歌手です。私が握手をしたことがあるアーティストは二人しかいませんが、そのうちの一人は倉木麻衣さんです。

それでは、昨年2014年の倉木麻衣さんの活動内容を紹介します。


●映画「魔女の宅急便」の主題歌
3月に公開された映画「魔女の宅急便」の主題歌「Wake me up」を書き下ろしました。
【詳しくはこちら。 「Wake me up」のPVはこちら


 
●母校のPVに出演
倉木麻衣さんの母校・立命館宇治高校の20周年を記念して制作した学校紹介ムービーに出演し、自身の楽曲「chance for you」に合わせて約300人の生徒とコラボレーションしました。(詳しくはこちら


このムービーの倉木さんの笑顔は最高ですね。
本当に楽しそうな様子が、表情から伝わってきます。
(メイキング映像はこちら

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気仙沼発 パルポーの「Gotto(ゴット)」 [東北発【宮城県】]

宮城県気仙沼市にある洋菓子店「パルポー」の看板商品に「Gotto(ゴット)」というお菓子があります。

1981年の創業当時から手作りで作られているこのお菓子は、包装を含んだ全工程を手作業で行っているため、大量生産はできません。こちらは地元・気仙沼の3店舗と、仙台の老舗デパート・藤崎本館の地下で買う事ができます。

実はこのお菓子の事は最近知ったのですが、一度食べてみたかったので、先日藤崎で買ってきました。
IMG_9878.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感