SSブログ

みちのくダービーでJリーグ開幕! [東北発【宮城県】]

今日3/7(土)、サッカーJリーグの2015年シーズンが開幕しました。

私は柏レイソルファンですが、レイソルについてはまた改めて詳しく書くことにして、私が住んでいる仙台で4年ぶりに行なわれたみちのくダービーベガルタ仙台vsモンテディオ山形)について書きたいと思います。

この対戦、柏レイソルファンの私にとっても見どころたっぷりの試合でした。
柏レイソルに在籍していた選手が両チームともかなり多いのです。

ベガルタ仙台には、鎌田次郎選手、石川直樹選手。そして今年新加入の渡部博文選手
なんとDFラインのスタメン4人のうち、3人が元柏レイソルの選手!

一方のモンテディオ山形を率いるのは、かつて柏レイソルで指揮をとっていた石崎信弘監督
そして、当時柏レイソルで活躍していたディエゴ選手、アルセウ選手、林陵平選手もいます。

東北ではNHK総合テレビで中継があったので見ていましたが、見ごたえのある試合でした。
(試合は2対0でベガルタ仙台が勝利)

それでは、みちのくダービー関連の写真を載せておきます。


モンテディオ昇格の貼り紙。
(先月、山形に出張に行った時に撮ってきものです)
DSC_1369.JPG

ベガルタ仙台のフラッグ・2015年バージョン。(泉中央駅付近にて)
IMG_9909.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感