SSブログ

八戸出張レポ(八戸駅編) [東北発【青森県】]

先週の3/10~12は、青森県の八戸方面に出張でした。

八戸に行くのは初めてだったので、結構テンションは上がりましたね。私は仙台に転勤してきて12年目になりますが、東北の主要都市で唯一行ったことがなかった街が八戸だったので…

八戸駅では、改札の脇で「八幡駒」が出迎えてくれました。
DSC_1448.JPG


改札を出たところにある東西自由通路(うみねこロード)には、地元のサッカークラブ「ヴァンラーレ八戸FC」と、アイスホッケーチーム「東北フリーブレイズ」のフラッグがありました。DSC_1459.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい新曲「とびら」リリース発表! [川嶋あい]

先週私は火曜から木曜(3/10~12)まで3日間出張でしたが、出張中に川嶋あいさんの新曲リリースが発表されました。23枚目となるシングルで、タイトルは「とびら」です。川嶋あいさんが岩手・宮城・福島の被災地3県を取材し、子供たちとの対話を通して作った楽曲です。

CDの発売日は7月1日ですが、iTunes Storeでは3月11日から配信がスタートしました。
配信で得た収益は東北の復興支援活動のために寄付されるそうです。

読売新聞のオフィシャルサイト「未来貢献プロジェクト」の中に、川嶋あいさんのページ
『「あの日を忘れない。明日を忘れない。」 川嶋あい』
があり、動画とメッセージが掲載されています。【そのページはこちらです】

動画には、川嶋あいさんが被災地を訪問した時の様子が収められていますが、この新曲「とびら」もちょっとだけ聴くことができます。


続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽